※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
ファッション・コスメ

ピアスガンガン開けていた方or塞いだ方👀何歳までしますか?何歳までして…

ピアスガンガン開けていた方or塞いだ方👀
何歳までしますか?何歳までしていました?
眉、舌、耳で拡張なども含め約20箇所開けているのですが、産後抱っこなどで危ないことや、支援センターなどにも行くようになり少し落ち着き、私自身30代になりましたし、そろそろ穴塞いだ方がいいのかなぁ~と思っていて^^;
(耳に指が入る穴開けてるお母さんなんて、物心ついたら嫌だろうし…(苦笑))子供が出来て、最近そう思うようになりました。
ピアスガンガンなみなさんの心境はどうなのかなと思い、質問しました^^;

コメント

ままリんりん

耳は、軟骨やら色々空いてましたが、今は3つしか空いてません。
普段からピアスも3つだけしています😊

おへそは、妊娠中に閉じて、
鼻ピアスは、結婚する時に閉じました(笑)
ギリギリまで空いていたけど、さすがに結婚式に鼻ピするのは、無理でした(笑)ちなみに19歳でした。

ガンガンとまではいかないかも知れませんが耳は三個づつと鼻ピとへそピは40代ですがそのまましてます。
鼻ピは旦那がそろそろ外したら?と言いますが上の子は似合ってるからいいと言ってくれるので、つけたまま参観やお迎えも行ってますよ😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分もう全体に塞がってますが
両耳+軟骨、鼻、口で20個開いてました(^_^;)
20歳くらいの段階で耳2つ以外しなくなりましたが💦
PTOなどを踏まえ隠す場面はあるかもしれませんが、個人的には似合えば良いかなとは思います🤔

そらる

私も両耳合わせ43箇所あいてます。
そのうち旦那に言われ外したのが
20箇所です
ピアス穴は完全には塞がらず
まだ空いている状態です
子供4人居ます、うちの子供達は
それについて特別嫌がったりしていません
参観日など親の場は最小限にして
普段はそのまま付けています

お豆腐。

開けまくってたのは高校生までです🤣
拡張も眉ぴも10代まででやめました
徐々に数減らしてへそピも妊娠して取ったきりです

普段は軟骨左右2個ずつだけです
ロブは出かける時だけです(・ω・)ノ

おかゆ丸

ガンガンて程では無いですが、両耳で5箇所そのうちひとつは0Gまで拡張してましたが、今はピアス一つだけしてます。
結婚前に旦那に耳に反対側が見える穴開いてて刈り上げしてる人(当時もみあげ刈り上げのツーブロックでした)に自分の子どものお母さんになって欲しくないと言われどちらもやめました!
穴は塞がらないけど、小さくはなりました!
今は14mmになりましが、最近旦那にバレないように少しづつまた拡張してます!笑

やはりしてない人からすると母親としてはよく思われないんですかね(>_<;)

あー

私は1番上の子を産んでからすべてやめました!今は耳たぶだけです!
年は20歳でした。
今思うとヘリックス程度なら綺麗目な小さいの付けてても良かったのかな〜とは思います!

セロリ

耳は軟骨も合わせて10あいてて
あと舌ピが1でした。妊娠してから
産まれて3ヶ月くらいまでは
舌ピ以外は外してました。でも
なかなか塞がらなくて結局 今は
耳3つ+舌だけピアスつけてます🙆🏽
ピアスをそんなに好まない人からしたら
うわ~😅って思われるかもしれないけど
私はあまり気にしないのでずっと
つけてるつもりです(笑)

はじめてのママリ🔰

口、舌、耳に7個あいてましたが17歳の時に辞めて、今はたまに両耳に1つずつお洒落としてピアスつけるくらいです😂

sun

家族も私もボディピアス大好きでしたが、大人になってほとんどやめました😂😂

会社でつけれないのと、
嫁ぎ先の義両親にお会いするときなどはやはり良くないと思いまして(笑)

いまだにトラガスとヘリックスは穴が残ってるのでたまーーにつけてみたりしますが、ボディピアスはつけれないです😂

偏見もってる方の方が多いですし、
一応親に恥をかかせないよう、TPOはわきまえて生きたいので😂

4mama❥さーみぃ

臍やらトラガス、インナーコンク
ピアス10とかありますが赤ちゃん
危ないしトラガスとコンクだけです。

ファッションと合わなくなってきたので
穴使ってません。

へそピは二箇所開いてますが
まだ付けています。

自己満だと思います😄

クマモン

そのままですよ★★
最近してないから、どうなってるか
変わりません(;o;)

3ママ❤️

ガンガンでは無いですが
軟骨2つ、トラガス1つ、耳たぶ7つ、舌ピ1つと
中学生から開けてましたが
子供が出来てから自然にやめました😂
舌ピは1年ぐらいで飽きてやめて
今は塞がってます(笑)
私は見た目ではなく引っ張られて
ちぎられるのが嫌で全部とりました💦(笑)

今はたまにオシャレとして
付けることがありますがつけた時は
軟骨1つと耳たぶを1つずつだけです😂

りびんぐでっど

20代後半にはまってそれこそ全身50とかありました笑
今は耳だけで15くらいです
仕事の都合上間引くように減りましたけど、全部塞ぎたくはないです💧
もうすぐアラフォーですけど😂

子供が嫌だろうってのは大人から見た想像だし、特に子供は気にしないと思いますよ(小3の息子は気にしてません)
好きなら塞がなくてもいいと思いますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
TPOに合わせてリテーナーにすれば問題ないと思います🤔

A🐸

鼻、舌、耳6つ軟骨2つ空いてますが
鼻と下軟骨は19歳でするの辞めました!
耳につけるとしたら片耳1つづつで他はもうつけません😆

みにょま

みなさん、まとめてですみません(><)
ご返答ありがとうございます😆

結構今も開けたままという方、そして、ピアス多く開けてらっしゃる方が多くて、驚き&嬉しいです😊👏
周りにガンガン開けてる友人はいないので⤵︎

正直、折角と言うのも変なのですが、塞ぎたくはないんですよね😅ただ、産後ファンキーな母ちゃんはどうなんだろう、少し大きくなったら嫌がるかな~と思いました😂
入籍前は、奇抜なファンキー母ちゃんに憧れていたんですけどね(笑)
ですが周りにそういう友人も知人もいないし、今は幼稚園に行っていないので支援センターぐらいですが、変な言い方ですが普通のママさんばかりで😓浮いちゃうのもなぁとか、考えてしまってました。

でも、確かに、例えばママ友会にしても入学式などのイベント事も、TPOを考えたファッションにすればいいだけですもんね🤔髪の毛で耳も隠れるし…。

とりあえずは開けたままにして、出かける時は考えたファッションをしていこうと思います😊

50個開いていた方には驚きました😳✨素敵😍

みなさん、ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )