※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuri
妊娠・出産

妊娠後10キロ増、BMI19→不安。間食増。産後影響、対策ありますか?

今7ヶ月ですが妊娠してからもう10キロ増えました😭これって産後に影響ありますか?ちなみに元々痩せ型でBMIは19くらいでした🤦‍♂️💭それでも不安です。間食も増え何か対策などありましたら教えてください😭😭

コメント

なの

わたしも妊娠中10キロ増えました!今産後2ヶ月ですが、5キロほどしか減っていません😂完母ですが😓体質などで産後の戻りは人それぞれだと思いますが💦
妊娠中はヨガは長続きしなかったのでとにかく歩いていました!

私もそーでしたよ!
2週間で3キロ増やして先生に怒られたりしてました🤣
産後前に履いていたズボンは全く入らなくなり骨盤矯正に通い骨盤は締まり体重も戻りましたがウエストは元には戻らなくてズボンは全部買い換えました!
妊娠中はやばいと思い始めてからとりあえず散歩して間食したい時はおにぎり一個とかスルメなんかを食べるようにしました!

ユカコ

私も妊娠中は増え続け12キロまで増えました(笑)BMIそれくらいでしたが産後は1ヶ月くらいでもとの体重に戻りました!特になにもしてませんが産後は胃が痛くなりごはん食べれないときもあったからかもしれませんが😂今は子育ての疲れで妊娠前より痩せました。
私は妊娠中高血圧になってしまったので減塩にしたり、味がないものを食べて太らないようにしてました!
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

R

私も2回に1回は体重注意受けてました。
妊娠で12kg太り、産後2ヶ月半になりますがあと5kg戻りません。なので産前のズボンが閉まらないものもあります。

太り過ぎると産後痩せるのが大変になるのと、産道に脂肪がついて狭くなりお産が大変になると聞きました(TT)

• R

R

安定期に入り、悪阻がない日はお散歩してました!出掛ける日も最寄駅まで20分歩いたり、待ち合わせの駅まで1時間歩いたりしましたよ(^^)

• 3月26日
にこ

私は16キロ太りましたが、育児と簡単な筋トレで18キロ痩せましたよ~😊
先生には注意受けてましたけど😂💦
産後はやる気次第でどうにでもなります!
僅かな努力で妊娠後期は散歩に出かけてました🙌

ままん

こんばんは🌟
わたしも妊娠前はBMIは18で、妊娠中に14kg増えました💦
健診の度に1kg~2kg増えてました😱
妊娠線予防のクリーム塗ってましたが37週で妊娠線ができました😞
そして、産んだあと、産後1ヶ月半ですが、9kg減りました!
でも、お腹がすごくブヨブヨでそれプラス妊娠線があるので見た目が…
そして、わたしの太り過ぎと赤ちゃんも3200g超えると言う予測で誘発分娩になりました!
ラミナリア、子宮口開きにくくてバルーン2つ、促進剤の錠剤、点滴のフルコースでした!
太ったせいで産道が狭くなり、なかなか時間かかりました💦
産院で夜ご飯は炭水化物抜きなさい、野菜を先にたっぷり食べなさい、間食はしないこと、など言われました💦
間食はやめましたが、それでも増え続けて14kgでした😞