※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

3歳の娘が外で言うことを聞かず、帰りたがらない悩み。家では大人しいが外では抵抗。イヤイヤ期かな?

3歳の娘のことなのですが、外でまったく言うことを聞いてくれません。
家で2人で過ごしてる時はダメだよって言ったことはやらずに、ときどきやんちゃはしますが落ち着いて遊んでくれてます。
しかし公園に行ったり、デパートに行くともうまったく言うことを聞きません。
カートには乗らない!!歩きたくない!!ご飯も食べない!!!帰らない!うわーーー!みたいな(笑)
なぜこうなってしまうのかわかりません。
帰らない!はわかるのですが、歩きたくないし抱っこも嫌と言われてしまうとどうすればいいのかわからないので、結局すぐに帰ってきてしまいます。
最近ひどくなった?と思うのでイヤイヤ期かな?とも考えたのですが、家の中では素直だしちょっと違うのかな?って思いました。みなさんどう思いますか?やっぱイヤイヤ期ですかね?

コメント

はっぱ

我が子達もそんな感じでした…💦
親子3人で過ごしている時はまだ収集付くんですが…
出掛けたり、祖父母に会うともう全然ダメでゆう事聞いてくれません💦
イヤイヤ期もあるかな?と思ったり、自我が出てきて、周りをちゃんと見て今はワガママ言ってもそんなに怒られないかな?とか考えてるのかな⁇とか思うとそれも成長なのかな⁇とか色々考えてしまいますが…

お出かけしてちゃんと手を繋いで歩いてる子が羨ましいです💦💦
お出かけしてイヤイヤされるとなんだか心折れてしまいますよね😭

回答になってなくてすいません💦

• あゆ

あゆ

パパがいる時はまだ大丈夫なんですよね😭わかります。
    確かに外だとしっかり怒ることはないので娘もわかってきてるんですかね??ちょっとやんちゃしてもいっかって(笑)
    そうだとしてもなかなか人前で怒るのってできないですよね。難しい、、、😭

• 3月26日