※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
妊娠・出産

つわりで自分の作ったご飯が食べられず、毎日の食事が苦痛です。買いに行くのも大変で、食べられるものも限られています。

つわりで自分の作ったご飯が気持ち悪すぎる、、、
野菜炒めが食べたくなってキャベツ2つくらい味見しただけで嗚咽(笑)
結局食べれず(T_T)
毎食買うわけにもいかないし、買いに行くのもめんどくさい、、、。
ヒガシマルのうどんスープで作ったうどんさえも気持ちが悪い(´இωஇ`)
果物は食べられるけど、なかなか満腹にはならんしなー
お米とお肉も気持ち悪いし、そもそも自分の作ったもの食べれんとかもうどうしようもない(*_*)
作れるのは作れるのにな。
毎日3食が苦痛でしかない、、、( ; _ ; )

コメント

しゅんくんママ

上のお子さんがいる中での、つわりはキツいですね(´;Д;`)💦
私は2人ともそれほどつわりヒドくはなかったですが、気持ち悪い〜〜って時はアイス🍨だけとか、ゼリーだけとかってしてました!
旦那には悪いですが、コンビニのお弁当で何とかしてもらいましたね笑Σ(゚д゚lll)

• あいりーん

あいりーん

上の子は1人で遊ばせてばかりです(T_T)
    やはりそうなってしまいますよね💦
    夜ご飯食べれなかったので、今ゼリー食べてたところです😏
    私は作れてしまうので(笑)旦那のご飯は作ってますが、正直言うとコンビニで何か買ってきてくれ〜って感じです😂

• 3月26日
にゃー

作れるだけえらいです!
私は作れるけど作る気力がわかず、あまりつくってないです😅
つわり辛い時期はフルーツ、お菓子、パンが主食でした!
今も引きずってますが…

• あいりーん

あいりーん

私もいつもは作る気にならないのですが、今日は無性に野菜炒めが食べたくなったので😂笑
    果物はさっぱりしてて食べやすいですよね🌼
    でも今の時期、近くのスーパーにあまり食べたいと思う果物が少なくて(*_*)
    お互い頑張ってつわり乗り切りましょ〜❣❣

• 3月26日

つらいですよね😭
私も自分で作ったものがどうにも受け付けず、キッチンに立つのもつらくなってたので旦那には本当に申し訳なかったですが実家に帰ってしまいました💧
実家に帰るまでは普段食べないキムチや辛いものはなぜか食べられたのでよくキムチオムライス作ったりしてました。食べては即吐いてましたけど…
もっとひどくなってからは凍らせたゼリー、キウイなどさっぱりするものを無理やり食べてました!
あと重宝したのは冷凍枝豆ですね!!

上のお子さんも11ヶ月だと一番動き回る時期になってきてますよね💦
つらいと思いますががんばりすぎずお身体大切になさってください(>_<)

• あいりーん

あいりーん

同じですね💦
    1人目の時は同じようにキッチンにすら立てなかったのですが、息子の離乳食作らないといけないので
    立たないわけにもいかず気持ち悪いのに慣れてきました😰
    先日枝豆食べたのですがめちゃくちゃ美味しく感じたので、また買いに行こうと思ってたところです😆

上の子は動き回るばっかりで、わりと1人で遊んでくれるのですが昼寝から起きるとおもちゃ箱ひっくり返して部屋がぐちゃぐちゃです(笑)
    ありがとうございます😭💗💗

• 3月26日
みはる

私も今回の妊娠で初めてつわりがあってそんな感じでした〜😭!
朝昼簡単なものを作って夜だけ惣菜にしてました‪‪💦‬
つわりしんどいですよね😣

• あいりーん

あいりーん

私も今日は朝昼はパン、ホットケーキで夜はゼリー食べました😰
    ほんとしんどいですよね💦

• 3月26日
ちー

ごめんなさい!嗚咽って「むせび泣く」ことですよ?「おえっとなる」の間違えではないですよね。
それはさておき、自分のぶんと赤ちゃんの離乳食とつわりで辛いのにきついですね(T-T)でも、まだ食べられるものがあるなら、それだけでも大丈夫な時期だとおもいますよ!!

• あいりーん

あいりーん

そうなんですね。失礼致しましたm(_ _)m

離乳食だけはちゃんと作ってますが、それすらも苦痛で適当になってしまってます(T_T)
    1人目の時は7ヶ月までつわりがあったのでまだまだ続くのかもしれないと考えると心が折れそうです😪笑

• 3月26日