※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

140ccのミルクを飲んでいたら、思わず吐いてしまいました。心配なので相談しましたが、吐いた後は元気そうです。

さっきのことです。
ミルク140cc飲んでてもう少しで全部飲みきると思ったときにえづいておぇっとなってしまって100ccほどごぼっと吐いてしまいました😭
元々吐き戻しはあるほうなんですが、あれほど吐いたのは初めてで心配になってしまって……

吐いたあとは顔色もよく、指しゃぶりしたり笑ったりしてます。

コメント

絢南ママ😌

噴射状で数回吐いてしまったなら病院へ( 'ω')
機嫌も良くて特に問題なさそうなら大丈夫です✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    あのあとたらーっと少し吐きましたが様子はいつも通りです!

• 3月26日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

いつも通りなら大丈夫です!😊
    うちのも吐き戻し多くて心配だったのですが、ほんと心配になりますよね💦
    まだまだ3ヶ月で大変な時期だと思いますが、頑張ってください😊✨

• 3月26日
  • はな

はな

ほんと心配になります😭

ありがとうございます🙏💕

• 3月26日

機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ😊具合悪かったら泣くはずなので😊💓私の息子も大量に吐いたけどその後機嫌はよかったので様子見して、次の日の朝まで何事も無かったです😊

• はな

はな

あのあと少し吐きましたが、今はいつも通り布団の上で暴れてます!笑

• 3月26日
Tetsu Ritsu❁

よくありました😊
たくさん吐くと心配になりますよね💦

タオル何枚も使うし、しょっちゅう着替えさせて大変でした💦

毎回大量に吐くなら病院で見てもらった方がいいかな?と思いますが、顔色もよく元気にしてるなら大丈夫だと思いますよ😆

• はな

はな

大量に吐いたのは今回が初めてでいつもは少し吐くくらいで…😢
    今はいつも通りです!

• 3月26日
こうめ

ミルクの量多かったのかな?うちは小さいときから40、60、って徐々に増やしてけど最終的に今だ100か120しか飲みません😅けど大きくなってきてるし離乳食も食べてるので病院では問題ないと言われました😊赤ちゃんそれぞれ飲む量違いますからね😌

• はな

はな

多かったのかもしれません😭

我が子、体重の増えが悪くてギリギリのラインでそっちも心配で😢

• 3月26日
  • こうめ

こうめ

あまりにも体重が増えないようなら病院で相談したのがいいかもしれないですね😣けどギリギリならもう少し様子見てみてミルクも少しの量1、2時間あげるってのもありますが、ママさんが大変ですからね😣うちは4ヶ月まで頑張りました😰あとは、その子の飲む量が大体わかってくるので😃

• 3月26日
  • はな

はな

この前3ヶ月検診で先生が心配やから血液検査しましょ!とのことでしたんですけど異常はないみたいで…

なるほどです!
    そのやり方やってみます!

• 3月26日
  • こうめ

こうめ

無理せず頑張ってください😌飲んでくれるといいですね😃ミルクの量少しつづ増やすときは40つづ増やしたりしましたよ😊

• 3月26日
  • はな

はな

ありがとうございます🙏💕

やってみます!!

• 3月26日