※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、痛みの間隔を測る方法を知りたいです。

夜中から前駆陣痛⁇らしきものがあり
今日の朝、おしるしがありました。

前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりません…

本陣痛は喋れなくなるくらい痛くなる。
みたいなこと聞いたんですが
病院で、痛みに強いと言われたことがあり
本陣痛の痛みが分かりません…💦
痛みの間隔を測ればいいですか⁇

教えてください💦

コメント

にゃんすけ♥︎

間隔はかったらどっちか分かりますよ♪

☆YUKO☆

私も分からず・・・朝まで我慢して、たまたまその日検診だったので行ったら陣痛来てるって言われました😂
全然我慢出来る痛みだったので、前駆陣痛かと思ってました(笑)

間隔測ってみたらいいと思います🍀

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

今日、私も健診なので
    聞いてみることにします‼︎
    ドキドキ…💓

• 3月27日
わかば

間隔ですかね!
喋れなくなるくらい痛いのは
ほんと最後だけでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

かさ

私も管理入院中に前駆陣痛のようなものがきて、助産師さんに伝えたらしゃべれるし前駆陣痛かなぁ?なんて話してたらだんだん痛みが強くなってきて、でもまだ我慢できる痛みだったんですが一応見てみようと言われて子宮口の開きを見たらもう8センチ開いてました😅
出産ドキドキですね!!がんばってください😌✨👍

あんぱん❤︎

本陣痛でも始まったばかりは普通に歩行も可能ですし耐えることができますよ。とりあえず1時間くらい間隔を測って10分間隔もしくは1時間に6回以上痛みがあれば病院に連絡した方がいいですよ✨本陣痛ならだんだん間隔も短く、痛みも強くなるし範囲も変わってきます😊急にお産が進んで破水なんてこともあるので迷ったら指示をもらった方が安心です👶

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

昨日の夜から朝まで
    何度も張ったり、痛みましたが
    間隔がまばらで…
    とりあえず、本日健診なので
    聞いてみることにします♬
    ありがとうございました⭐︎

• 3月27日
いなこ

私の1人目の時の感覚ですが、おしるしがくるまではちょっと痛いかな〜という感じでしたが、おしるしがきた次の日の夕方に本陣痛は、生理痛のだんだんきつい感じになってくるのが、間隔的に時間も短くなります。7分〜5分間隔でそのような痛みが出ていれば本陣痛ではないかと思います。
間隔を測れるアプリもあるので参考までに。。
痛みは個人差があると思いますので、、もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶無事に産まれますように。