※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
ココロ・悩み

友人がSNSに子供の写真を載せるのを避けたい。どうすればいいですか?

友人に子供が産まれたので、今度もう一人の友人と二人で遊びにいく予定です。
一緒にいく友人がすぐにSNSに写真をアップしてしまう子なのですが、私と子供が産まれた友人はあまり載せたくないのでどうにか載せないようにしたいねと対策を考えています(笑)
必ずしも載せるか分からないため載せないでとも言いづらいし、かといって写メを撮るところから断るのも変だし…
何かいい方法はありますか?

コメント

テレホン

写メ撮った後に載せないでというしかないと思います!2人に言われれば大丈夫だと思いますよ!

• natsuki♥️♥️mama

言うしかないですよね~💦
    その場で載せようとしてれば注意もできるのですが…
    二人で言えるタイミング見つけてみます!

• 10月9日
  • テレホン

テレホン

言うしかないですよね〜写メ撮ったら、これヤバイから載せないで〜とかいうとか!

• 10月9日

そうですね(*_*)なんとか阻止します(笑)

• 10月9日
草組

いますよねそういう子(´×ω×`)
実況みたいな感じで逐一載せたり。。。

まだ話してない人とかいるから載せる時一言教えてね!って言いますね。

その子はアルバム感覚なのか同じような写真をいくつも載せているので…なぜみんなに見られるのにそんなことするのかいまいち理解できません(笑)

その一言いいですね!参考にします!

• 10月9日
  • 草組

草組

一言言ってね!ってホントなら載せる側が配慮するべきことですよね。

いくら一般人とはいえネットで誰でもどこでも見られる公の場に晒すわけですから特に若い子は危機管理というかネチケットがなってないなって最近すごく思います。

わざわざ撮られた側から言わなきゃいけないってのが問題ですもん。

• 10月9日

本当にそうですよね…100歩譲って自分の子とかだったらいいですけど、平気で他人家族を載せますもんね。しかもアップとかで。
    それを見ても誰も得をしないと思うんですがね(。-∀-)

• 10月9日
KE

あたしも言いにくいけど自分は載せないとひとこというな。

そういう話に持っていけるように頑張ります!

• 10月9日

許可を取らずに勝手に顔写真を載せるのは立派な犯罪にあたりますよ(^_^;)
赤ちゃんでもそうです。
きちんと言うべきだと思います。

私も子供が産まれた友人もあまり強く言える方ではないので…f(^_^;
    もし載せないでと言っても聞かないようなら伝えます。

• 10月9日