※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

次回の健診は4週間後ですが、その少し前でも大丈夫です。お腹が硬くなることは問題ないですか?初めての妊娠で不安です。

いつもお世話になっております(¨̮)
前回の健診で次からは4週間後の健診に
なります。と言われたのですが
4週間後以降に行けばいいのか
4週間よりちょっと前に行けばいいのか
みなさんはいつ頃行っていますか?
あと、最近お腹が少し出てきて
下腹部が硬くなってきたのですが
硬くなるのは問題ないのでしょうか?
初めての妊娠でわからないことだらけで
みなさんの意見お聞かせください😞

コメント

skyg

だいたい4週間で大丈夫ですよ!
私は仕事してたので、行ける時に行ってました。
あんまり前倒しにしちゃうと、最後補助券足りなくなって自腹ーっていう話も聞きますΣ(□`;)

硬くなるのは全体ですか?
張りがでてきたか、もしくは赤ちゃんが押してきてるとかじゃないですかね??

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね😱
    前倒しにならないように
    行ってきます!

    下腹部の前回です
    カチコチではないんですが
    硬いな~って感じます
    そんな気にしなくても
    大丈夫ですかね?

    • 10月9日
  • skyg

    skyg

    カチコチじゃなくて、痛みとか出血とかなければ大丈夫じゃないですかね꒰*´∀`*꒱赤ちゃんは意外に強いですし!!

    早く胎動感じられるといいですね〜♡

    産まれるとほんとにほんとにほんとーーーに何にもできないので、マタニティライフ楽しんでください(´ω`)仕事忙しい中外食とか映画とか旅行とか結構満喫したつもりでしたが、もっとやっときゃよかったって今思ってます(笑)

    • 10月9日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    安心しました´›﹏‹`ホッ

    私の友人も最近出産したんですが子供のことで精一杯で自分のことは二の次三の次って言ってました💦はい!楽しみたいとおもいます♪妊娠中しかできないマタニティフォトも思い出にやろうか検討中です(˙˘˙)♡*

    ありがとうございました😊💕

    • 10月9日
ちゅーん

4週間頃ならいつでもいいですが、私はぴったり4週間の時に行きました。

お腹がかたくなるのが気になるようでしたら、病院で張り止めをもらってもいいと思います!
いつもと違う腹痛や出血があったときはすぐに病院を受診してくださいね!

胎動が感じない4週間は不安で長く感じますよね。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    4週間頃に行くのがベスト
    なんですね!

    次の健診で先生に相談して
    みようとおもいます(..)
    今のところ腹痛や出血はないので症状でたらすぐ病院いきます💦

    はやく胎動感じたいです(¨̮)

    ご丁寧な回答ありがとう
    ございました!!

    • 10月9日
ゆにゃお

4週間±3日以内に行ってます。
早くいくより遅れたほうが
私は気持ち的にいいタイプで
ぴったりもしくはその2,3日以内に行くようにしてます☆笑

お腹がでてくると
子宮の固さに触れるので
ある程度は今までより
固い感触があると思います
カチコチじゃなければ
大丈夫ですよ☆

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    私もそうしたいと思います!

    カチコチではないです!
    安心しました(´・・`)ホッ

    ありがとうございました😳

    • 10月9日
♀♂MaMa

だいたい4週間後ぴったりかそれ以降でした‼︎
早く来ると補助券足りなくなるから4週間以降に来てと先生に言われてましたf^_^;

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ぴったりかそれ以降に
    行くんですね!
    私もそうしたいと思います(¨̮)

    補助券足りなくなっちゃうのは
    困りますもんね💦

    参考になりました!

    ありがとうございました😊😊

    • 10月9日