※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
お出かけ

妊娠中の旅行はあまり推奨されてませんが結婚してすぐの妊娠だったため…

妊娠中の旅行はあまり推奨されてませんが結婚してすぐの妊娠だったため新婚旅行に行けていないので
ゴールデンウィークが過ぎてから日帰りで旅行に行きたいと考えています。

車での移動になるのですがオススメの旅行先ありますか?
都内に住んでいるので都内から出られるところで教えて頂きたいです。

コメント

生まれたらもうしばらく行けないので、ここは思い切って二泊三日くらい行ったらどうですか?

伊豆は個人的に好きです。
食べ物美味しいし、
お部屋に温泉付きの旅館に泊まれば旦那と一緒に入れるし〜、
観光スポットもいろいろあります

わたしは、、、
妊娠7ヶ月で沖縄行っちゃいましたよ☺️新婚旅行で。

• 理紗

理紗

ネットだとオススメ!っていう記事とあまりよくない!って記事があって悩んでました😢

伊豆いいですね😊

沖縄は飛行機とか大丈夫でした?💦

• 3月26日

退会ユーザー

沖縄は飛行機2時間ですからね〜笑
    車に2時間乗るのと同じと思えば、特別なことでは無いのかなと思います☺️

• 3月27日
ひとみん

妊娠6ヶ月の時に日帰りディズニー、
妊娠7ヶ月の時に箱根行きました😊
行きたいところ絞ってゆ〜〜ったり過ごしたって感じです♬

• 理紗

理紗

あっちこっち行かずにまったり観光もいいですね😊
    ディズニーもアトラクションよりはショーとかを見たのでしょうか??

• 3月26日
  • ひとみん

ひとみん

そうですね‼︎私は絶叫系大好きなのでタワテラとかインディージョーンズとか乗りたかったですけど(´;∀;`)
    思い出づくりに写真いっぱい撮りました‼︎
    ミッキーと写真撮ってお腹撫でてもらったり、タートルトークとかシンドバッドのゆっくり走る船とか、ショーも見たりしました‼︎
    あと食べ歩きも!笑
    いつもと違う楽しみ方もできて、逆に良かったかもって思ってます😊

• 3月26日
  • 理紗

理紗

ショーや写真メインで今まで行ってなかったので良さそうですね✨
    ミッキーにお腹撫でてもらえたの羨ましいです😳

• 3月26日
  • ひとみん

ひとみん

1時間ほど並びましたが、並んだ甲斐がありました‼︎笑
    赤ちゃんいるんだよってミッキーに言ったら、周りにいたキャストさん?もわあ〜すごいねミッキー!!ってすごいオーバーリアクションされて、お腹撫でてくれて、そのままお腹に手を当てて写真撮ってくれました😊

• 3月26日
  • 理紗

理紗

お子さんもきっと写真を見たら喜びますね😊
    ディズニーは妊婦さんにも優しいですね〜!

• 3月26日
  • ひとみん

ひとみん

そうですよね😊✨✨
    ほんとディズニーはいろんな意味で神です!笑
    理沙さんもステキな旅行できるといいですね♡♡♡

• 3月26日
2児のママ

妊娠中良くないの知りませんでした😂

出産したら、しばらくは行けないですし、体に負担がかからない程度なら、平気ですよ。
ゆっくり温泉に入ってましたよー😅

• 理紗

理紗

体調崩した時に病院が近くにないと大変…みたいな内容が書いてあり不安を煽られました💦

ゆっくり観光、温泉ならリラックスできそうですね✨

• 3月26日
ななみ

私は安定期入ってから旅行行きましたよ^^

• 理紗

理紗

どちらに行かれましたか😊?
    予定だと旅行にいくときわたしも安定期になりそうなので一泊二日も考えてみようと思います。

• 3月26日
  • ななみ

ななみ

私は愛知県なので参考にならないと思いますが、知多に行きました。
    アワビをつがいで食べると瞳の綺麗な子が生まれるって言われてるらしくてアワビを食べに( *´艸`)✨
    1人目でそれやったが故に2人目でもジンクスとわかりながら後悔したくないが故に行きました(笑)

• 3月26日
  • 理紗

理紗

家族が増えてまた同じところに旅行にいくっていうのも素敵ですね✨
    お子さんにとってもいい思い出になりそうです!

• 3月26日
なつみん

私は神奈川に住んでて安定期入ったら熱海に1泊温泉旅行いきます٩(๑•ㅂ•)۶

• 理紗

理紗

熱海いいですね☺️
    やっぱり一泊二日にしようかとおもいます✨

• 3月26日
りんご

私6ヶ月のときに親戚への挨拶と新婚旅行兼ねて関東から九州へ1週間旅行行きました!
先生にも行くなら安定期が一番いいと言われましたし、国内であれば母子手帳と保険証があれば大丈夫とのことでしたので、体調が良くて先生の許可がおりれば数泊しても大丈夫だと思いますよ😊

• 理紗

理紗

先生にも相談してみます☺️
    移動も休み休み行けばもう少し遠くに行けそうですね✨

• 3月26日
もや

つわり乗り切る糧に、終わったら北海道旅行しよう!と話してましたが…わたしもネットの記事など色々見てやめることにしました😅さすがに里帰りじゃないのに飛行機は周りの目も怖いなと💦
でもどうしても、生まれるまえに夫婦で旅行がしたいので来月行ったことが無かった草津にいくことになりました😆✨
いく目星の場所を決めたら「(場所) 妊婦 旅行」など検索すると今まで先輩妊婦さん達が行った旅館などのブログが出てきて、宿選びにとても参考になりましたよ🌸
あと伊豆や箱根は鉄板ですよね!山梨で果物狩りとかも楽しいかと☺️

ステキな思い出になりますように💓

• 理紗

理紗

わたしも妊娠わかる前は北海道かなー?海外もいいかなー?なんて考えてたので妊娠中行けるのか調べたら怖くなりました笑

車で行けてゆっくりできるところ探してみます✨

• 3月26日
ママリ🔰

たくさん歩かず、お腹張って来たら座ったり楽な体勢になれるようなプランなら1泊でも2泊でもいいと思います😊

せっかくの旅行だから!と無理してお腹痛いのを我慢したりするのがいけないとネットで見たので、時間にも余裕のあるゆったりしたプランや、座っての移動ができるものであれば問題ないかな?とおもいます😉✨

先日、引越しの兼ね合いで新幹線2時間半ほどの距離に行きましたが、家探しをして1泊し翌日の朝の体調みて観光するところを決めました😊💕
お昼過ぎにいつも眠たくなるのでその時間に25分くらいバスに乗るようにして仮眠とったりしました😂笑
時間に余裕をもてたので、帰りも早めに新幹線にのり夜も早めに家で寝れて楽でしたよ✨

個人的には新幹線より、車のほうが椅子もふかふかで、リクライニングも気兼ねなく倒せるので車でお出かけできるとより体は楽かなー?とおもいました🙌

• 理紗

理紗

あちこち観光ではなくて絞ってゆっくり見たいと思います✨
    車の方が周りの人の目も気にせず移動できそうですね。

• 3月26日
ドレミファ♪

やはり、何かあったらと心配もあるでしょう。
お医者さんに、相談するのは前提として。
まずある程度目的地を絞り
その付近に大きな婦人科があるか調べて行くと安心保険だと思いますよ
飛行機でのフライトはおすすめしません😞💦空港近くに病院はないし飛んでるとき何かあったら大変ですし、回りにも迷惑かかります。
日帰りで色々行くよりも一泊にしてゆっくり回る方が体の負担が少ないかと思いますよ😆