※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょむ
家族・旦那

旦那の食事マナーが気になります。基本お行儀悪いのオンパレードなので…

旦那の食事マナーが気になります。基本お行儀悪いのオンパレードなのですが(笑)、特に気になるのが咀嚼音。私がクチャラー大嫌いなので付き合いはじめの頃から指摘してますが「口を閉じて噛むなんて難しい」と全然直してくれません(°▽°)
25年間、親にも周りの人にも指摘されたことないんだろうな…
これから子どもが生まれたら、きちんと食事のマナーは教えて行きたいのに父親がこれでは「パパもやってる!」と反論されてしまいそうで不安です。
育ちが違うと諦めて子どもの躾を頑張るか、今から無理に厳しくしても直してもらった方が良いでしょうか??

コメント

りーまま

25年間それで生きてきて本人に治すつもりがないなら絶対治らないです😂😂😂

• なちょむ

なちょむ

ですかね😂😂諦めた方が賢明かな、、、笑

• 3月26日

癖って難しいですよね

本人がなおしたいと思っていないなら、難しいかな💦と思いますよ!

• なちょむ

なちょむ

本人に直す気は全然ないです💦たまにわたしがにらむとわざとやり始めたりします😭

• 3月26日
ありみ

日本の場合だと完全に忘れてマナーいはんですが、アジアの他の国では普通のことです。

今まで気にしたことがないのであれば、直すのは難しいと思います。食事のたびに毎回注意され、意識して食事するのも、なんか美味しく感じないのでは?

子供にだけきちんと躾すれば良いと思います。

• なちょむ

なちょむ

そうなんですよね。せっかく美味しいといってご飯食べてくれてるのに毎回注意するのも気が引けて…
    子どもには初めからストレスないようにしつけたいと思います(>_<)

• 3月26日
やまだ

外で自分の旦那がそんなだったら恥ずかしいので、文句言われようが言い続けて治させます!
うちの旦那は箸の持ち方が変だったり、座り方も膝を曲げてたりしたので、都度注意しました。箸は自分で矯正箸買ってましたね。笑
まだ気になる分はありますが、大分マシになりましたよ^ ^

• なちょむ

なちょむ

自分で矯正箸を😭!良い旦那さんですね✨正直わたし自身が、一緒に食事してて不快なのでもう少しマシになってくれるように言ってみます…💦

• 3月26日
なつ

うちもの旦那もペットボトルを口に頬張って飲む癖があり(伝わります!?笑)行儀が悪いと指摘し、ちょっと反論してきましたが、旦那の妹が指摘した時に響いたのか、そこから何回か注意したら治りました。外堀を埋めるように周りから言うと聞いてくれることもあるかもしれませんね。

• なちょむ

なちょむ

ペットボトルのやつわかります😂なるほど、わたしだけでは説得力に欠けるのかもですね🤔協力者探してみます!

• 3月26日
エゾリス

しつこくても直してもらうように注意した方がいいと思います😅
子供が大きくなったら、子供から「それダメなんだよ」って、言ってもらった方が効果的なような気もします😂

• なちょむ

なちょむ

子どもから注意されてたら1番恥ずかしいですね😂このまま治らなかったらそれもありかも?!ですね(笑)

• 3月26日
ぽん吉

ご主人が食べているところをこっそり撮って、あとから本人に見せるのはどうですか?
自分の食べている姿って見たことないでしょうし、自分の想像よりもクラチャーで食べ方が汚ければショックを受けて治そうとするかもしれませんよ◡̈!

• なちょむ

なちょむ

映像ですか!なかなか難しそうですが、外で食べてる時とかだったら写メ撮るかんじで行けるかもですね😎試してみます!

• 3月26日
まる:)

わたしも気になり、にらむか、おくち!と言います。くち!って本当は言いたいのですが。にらむと本人は察してくれる様になりました。

• なちょむ

なちょむ

おくち😂!!旦那も躾ですね。わたしに睨まれると怯えるのでほどほどにやってみます👍

• 3月26日
もも

口を閉じて噛むのが難しい

って、すごい言い訳ですね😑💦

子供さんの躾を頑張って
いつかパパ汚いって言われたら治ったらいいですね🤔

• なちょむ

なちょむ

ほんとですよね💦恥ずかしいことだってわかってないんでしょうねぇ。。
    このまま治らなかったら最悪子どもに指摘されて治してもらいます(笑)

• 3月26日
  • もも

もも

うちも、ペットボトルの蓋半開きだったり、脱いだものそのまんま
    布団も万年床になり、その他諸々何を言っても治らないので
    子供生まれたら一緒にパパの事責める予定です笑笑

• 3月26日
なつ

私の友達の旦那さんは鼻炎で鼻が詰まってて、耳鼻科でやいてもらって鼻が通ると口閉じて食べれるようになったって言ってました🙌目から鱗でしたが🤣確かに鼻呼吸しながら噛んでるので鼻つまってたら口閉じて噛むのは無理かってなりました🙌
でもお行儀悪いのオンパレードならその線はなさそうですかね?

• なちょむ

なちょむ

そんなこともあるんですね🙄🙄うちの旦那は鼻炎ではないと思うんですが、毎晩いびきがすごくて鼻腔?が狭いのかなとか思ったりします。その他お行儀悪いのは本人わかっててわざとやってます😑

• 3月26日
おまめまま

うちの夫もぺちゃぺちゃ言ってますがその都度、優しくですが注意してます!
私に言われるまで全然気が付かなかったそうですw
義母に相談!?聞いてみたところ言ってたけどきっと聞き流されてたんだろうねって言われました😭w

毎回、優しく注意するたびにあっ!という感じで無意識なのかなって😰
意識して治すつもりないと難しいかもです😱

• なちょむ

なちょむ

わたしもちょこちょこは注意するんですけど、なかなか治らなくて…
    無意識は絶対ありますよね💦
    もう少し根気よく注意してみようかな(;_;)

• 3月26日
  • おまめまま

おまめまま

私も懲りずに注意して行こうと思います!!
    いつか治ることを祈って😭💓

• 3月26日
あん

旦那含め義家族全員もれなくクチャクチャゆってますw
もぉホントあれだけは気になるし…汚いし、美味しそうに見えません。

• なちょむ

なちょむ

うちも義父は結構お行儀悪めですね…笑 そうゆう家庭だってことなんでしょう😑口の中見えそうなのは、やっぱり汚いですよね💦

• 3月26日