※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の通園バッグについて悩んでいます。リュックやトートバッグ、エコバッグなど、皆さんは何を使っているでしょうか?手作りはせず、手芸屋で作ってもらうことは可能でしょうか?

1歳の息子がいます。
来月から保育園に入りますが、通園バッグをどういうものにしようか迷っています😵

リュックかトートバックか、それとも子供が持つ用ではなく自分が持つ前提の大きいエコバッグのようなものか…

皆さんどんな物を使ってますか?
実際の写真や良いところを教えていただけると嬉しいです❣️

また、イオンなどにある手芸屋さんで生地を選んで作ってもらう事も出来るんでしょうか❓
ミシンも無いし、不器用なので手作りはしないつもりです(>人<)

コメント

うちの園では
リュック禁止で

ショルダーバッグならなんでもいいと言われました

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます😊
    リュックは何故禁止なんでしょうか❓

ショルダーもいいですね❣️
    更に迷ってきました😂

• 3月26日

退会ユーザー

分かりません〜😅

説明会の時そう言われたのですが理由は知りません😂

• 3月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね❗️
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ぽ む り ん ☆

こんな感じの義実家の近所のおばちゃんが作ってくれたカバン使ってます😂

自分で持つようになったら合ったものを買うけどいまはこれで充分です👌😊
ほかの子は同じような手作りカバンもいればセリアにあるディズニーのレジャーシートみたいな素材のカバン(例えが微妙ですね笑)もいたりいろいろですよ👍👍

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます😊
    義実家の近所のおばちゃん🤣
    手作りだと温かみがあるし、器用だったら手作りしたかったです😂

レジャーシートの例え分かりやすいです!
    確かに今はちゃんと自分で持てないし、持てる様になった時にまた買うのもありですね❣️
    参考にします!

• 3月26日