※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝かしつけで泣き出し、抱っこや添い乳以外では眠れない状況。3時間しか寝てくれず、困っています。

完母の10ヶ月の息子👦🏻が、昼夜の寝かしつけのとき
必ず立って抱っこでユラユラなんですが
ベッドへ置き、1.2時間すると眠りが浅くなるのか
顔?目?や耳を自分の手で擦りはじめ
泣き出します💔(目はつぶっている。寝ぼけ?)
泣いた時にトントンとかで寝かしつけようと
するのですが全くダメで
抱っこや添い乳で寝かしつけないと
そのまま起きてしまいます。。。

どーしたらいいと思いますか(、._. )、

生まれてから今まで
スヤスヤ寝てくれるのは長くて3時間が限界です。
かなり辛いです。本人も辛いと思います。。。

コメント

ゆ#2児ママ

アドバイスでなくて申し訳ないのですが、私は泣き出したら抱っことかするのをひとまずグッと堪えます。泣くピークを超えると5〜10分くらいで寝てくれます!

  • ゆ#2児ママ

    ゆ#2児ママ

    頭なでなでしたり、手や足をぎゅっと握って温めてあげると気持ちよさそうな顔して寝落ちという流れです!

    • 3月26日
  • あいぴ

    あいぴ

    やっぱり寝ぼけてるって感じなので
    すぐ抱き上げないほうがいいですよね( .. )
    夜中に聞く泣き声が怖く感じるので
    すぐ泣き止ませな!って
    なってしまうのですが
    ちょっとずつトントンとかに
    慣れてほしいですね( .. )💖

    • 3月26日