※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

お尻が切れた時は、病院で塗り薬をもらうほうが良いですか?ワセリンやオリーブ油で治りますか?

5日ぶりにうんちが出た下の子なのですが、うんちが固くお尻が切れて血が出て大泣きで、泣きすぎて途中で寝てしまってまた痛みで起きて、、のくりかえしで30分以上頑張っていました😭

お尻が切れちゃった時は、病院に塗り薬?をもらいに行った方がいいですか?ワセリンやオリーブ油でも治りますか??

コメント

男の子ママ

友達の子が同じ状況で小児科に行っていました!!
塗り薬と便を柔らかくする薬を処方されていました。
切れたところはワセリンなどでも良いかも?ですが根本的にうんちが便秘気味でうんちが固かったらまた痛くて泣いちゃうんじゃないでしょうか?😢
分かりませんが、私なら病院に連れて行くと思います!!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!明日病院連れて行ってみます!

• 3月26日
彩波

現在は育休中ですが、小児科医のいるクリニックで看護師をしています。

ワセリンでも治ると思いますが、また次の排便を痛みがあって出したくなくなってしまうことが心配です。
小児科に相談して便を硬くしない薬をもらうことをお勧めします。

上の子は保育園に行き始めた頃(2歳くらい)から遠慮して出づらくなってしまったので、その頃から下剤を調整してのんでますよ。3日出ない時は浣腸しますが、今は2日に1回くらいは出るようになりましたので、1年くらい浣腸は使っていませんよ。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    いつもうんちがかたいので便を硬くしない薬もらいに行きたいと思います😭

• 3月26日
さとみっち

温かくなって来たから、余計に水分不足かもですね!!

息子の時は浣腸して柔らかくしてから出してました。

• ナナ

ナナ

元々便秘だったのがミルクも飲まなくなったので更に更に水分不足だったのかもです😭

今日浣腸初めて成功しました😭

• 3月26日
  • さとみっち

さとみっち

幼稚園のトイレでウンチ出来るようになるまでは、お腹の張り合いみて、浣腸してました!!

• 3月26日