※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

搾乳機で搾れない場合もあるか不安です。搾乳機購入を検討中で、助言が欲しいです。

搾乳機でもしぼれない場合もありますか?
完母で生後1ヶ月の女の子の初ママです。今後、友人の結婚式などで数時間預ける予定があるため搾乳をして哺乳瓶の練習をしたいと思っています。はじめから差し乳のようでおっぱいは張らず、垂れたりもせず、手で搾っても10ccがやっとという感じですが、体重は順調に増えているので母乳は出ているようです。
搾乳機の購入を考えていますが、買っても搾れなかったら無駄になってしまうので迷っています。搾乳機で搾れなかった方などいましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

みどりん*˙︶˙*)ノ

搾乳器、私は安い手動の物を買ってしまったのですが手で搾った方が早かったです;_;
パンパンに張った時は搾れるのですが、張ってない時は10分かけて5滴ぐらいです(笑)
なので張ったおっぱいじゃないとダメでした(´Д`;)

電動の物や、やはりお値段が張るものは搾れるんですかね?
あまり、ちゃんとした回答になってなくてすみません!

∞まぁみん∞

私も退院してから張らなくなり搾乳器試しましたが両方で10絞れたらいい方でした。
なので違う搾乳器も試しましたが全然でした。
私も違うとこでですが質問した時にもらった答えですが、差し乳は搾乳器では絞れないそうです。
手絞りが一番ですが、差し乳は赤ちゃんに吸ってもらって出るものだそうです。
なので預けるなら絞れるだけ絞って足りない分をミルクで補うしかないかなって思います。

いちごママ

私も出産直後は、搾乳機でもたくさん搾れていました!
が、3ヶ月頃には搾乳機ではほんの少ししか搾れなくなりました(>_<)
私も、さし乳のようでおっぱいは張りません。朝起きて、乳輪がカチカチになり溢れ出る位です。

やっぱり搾乳機と赤ちゃんに吸ってもらうのでは全然違うそうで…私も吸ってもらうと出るのに…
でも、ママがお出掛けしたり哺乳瓶の練習をするなら慣れて欲しいですよね!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
でも、結婚式で1日預けるならママのおっぱいも張ってしんどくなるのではないですか?
搾乳機も、手動のやつなら千円ちょっとで売ってるし一回試してみてもいいのでわないでしょうか(◍′◡‵◍)それで搾れたらラッキー位で❤︎

みいーさん

私はシャワーのように出てて
寝てる時も油断したらべちゃべちゃ
になるくらい(^^;
搾乳機がひつようでおっぱいを
全体的に包み込むピジョンの
手動のものだとすごく出ました♪

※※コメ

ありがとうございます。
やはり張った時を見計らって搾るのが良いですよね。あまり張る感覚もなくて、授乳前に搾乳できるといいんですが、なかなか余裕がなくて💦
搾乳機で時間短縮出来ればと思ったのですが…高いものの方が搾れるかもしれませんね!!

※※コメ

ありがとうございます。
結婚式は電車で30分程度の場所で式、披露宴が終わればすぐに帰るので4〜5時間ですかね。
その間に2、3回哺乳瓶で飲んでもらうので、40ccの冷凍を6個以上用意したいと思っています。

試しに安い搾乳機を使ってみるのもありですね!無理そうならミルクを買うことにします。

※※コメ

ありがとうございます!
ピジョンのものは結構使っている方が多そうですね。お値段もそんなに高くなさそうなので検討してみます。

※※コメ

ありがとうございます!
差し乳は搾乳難しいんですね、手搾りが一番ですか。
ミルクも試してみたいと思います。