※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

母子手帳をもらったけど、キーホルダータイプのマタニティマークは入っていなかった。もう少し大きくなってからもらえるのか?

今日保険福祉センターで母子手帳を貰ったのですがパンフレットとかマタニティステッカー(車に貼るやつ)は貰ったのですがキーホルダータイプのマタニティマークは入ってませんでしたもう少し大きくなってからじゃないと貰えないのでしょうか?

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

私の行った保健センターではステッカーかキーホルダーかどちらか選んでくださいと言われたのでどちらかしかもらえないのかもしれません💦
私は保健センターでステッカーをもらって、キーホルダーはたまひよの付録でついてきたものを使っていました😊

• きく

きく

そうなんですねなにも言われずに貰ってきたので子供がまだ小さいからかなーとか思ってしまいました😊
    たまひよに付いてるんですね!本屋見てみようと思います!

• 3月26日
いち

私は一気に全部もらいましたよ😱
大きくなってからとかは、聞いた事ないです!
何かあった時に、赤ちゃんがいることを知らせる大事なものですし欲しいですよね😭
もし、福祉センターでもらえなかったら駅とかでも貰えるとこがあるみたですよー😆うちの最寄の駅はもらえました!

mimi

私は母子手帳いただいた時に、両方もらえましたが....場所によって違うんですかね?

ゆう

母子手帳と一緒にキーホルダーも貰いました(^^)
逆にステッカーはありませんでした😓

えりか

自治体によって貰えるものが違うのできくさんのところでは貰えないのかもしれません💦
ほとんどの駅で貰えるはずなので何かのついでに行ってみるといいですよ😊

やえ

私はマタニティマークのキーホルダーは貰いましたが、ステッカーはなかったです!自治体の窓口で言えば貰えるかと思います。
場所によってはJRなどの窓口で貰えるところもあるみたいですよ🤗