※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家事・料理

質問させて下さい!生後1ヶ月の女の子です。来週里帰りを終えて自宅に帰…

質問させて下さい!
生後1ヶ月の女の子です。
来週里帰りを終えて自宅に帰るのですが、皆さん買い物はどうされてますか?😣
首が座ってない赤ちゃんを連れて買い物は難しいでしょうか?

コメント

うちは抱っこ紐は首すわり後から使い始めたので
それまでは買い物や散歩はベビーカーで行っていましたよ^ ^

ジョディ

新生児から使えるベビーカーで行ってました!ベビーカー途中で嫌がって泣いたら、抱っこ紐に切り替えてましたよ(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐で買い物行くか、休みの日に主人と一緒に行って1週間分買いだめのどちらかでした😂

ひまちゃんママ

旦那の休みが日曜日だけ
だったので、日曜日に
まとめて買っていました😅
買い忘れがあり、どうしても
必要な時は、ベビーカーや
抱っこ紐にインサートいれて
お外に出てましたよー😭

まだ首が座ってないと
なかなか大変ですよね💦

じゅぴたー

旦那さんに抱っこしてもらってついてきてもらってます😂

抱っこ紐は首すわり前の横抱っこです😂

こぅめまま

私もそれ悩んでて、抱っこ紐も首すわってからじゃ無いと…って思ってますしどないしんの?!って思ってて…母親に聞いたら、寝てる間に環境だけには要注意して行けそうなら30分くらいでピュッて行ってたで!って言われてびっくりしたんですがそれしか無いと思ってます(笑)でもこーゆー為に生協の配達とかがあるんか!とも思います💦私は幸い家の近くにスーパーがありますが、どうですか??😭

y3♡

私はネットスーパーを利用してます😊

may

昨日里帰りから帰ってきて、今日横抱きの抱っこ紐に入れてお買い物行ってきました。
出かける前にオムツとミルクを済ませたら、グッスリ寝てくれていました。

エリカ

抱っこ紐はちょっと苦しそうなのでベビーカー乗せて行ってますよ!
旦那が休みの日にまとめ買いですかね😊
車持ってないんで義父に借りたり、義父を呼んで連れて行って貰ったりしてます!
ネットスーパーなどの利用もいいと思いますよ😊

いーすと

うちはベビーカーも無く、初めての育児で寝不足ぎみだったり疲れてなかなか外に出られなかったので、軌道にのるまでしばらくはネットスーパーにしてました。イトーヨーカドーとか赤ちゃんいる家庭は手数料100円で届けてくれるし、重いものまとめて頼んだり、今でもたまに使ってます。
余談ですが、裏技で、例えばネットチラシで500円の牛肉を頼んだとして、お店にその値段のものが無いと700円ぐらいのお肉届いたりしますよ。精肉に限るのですが、かなりお得感あります♪( ´θ`)

にこ

1週間分まとめ買いしてました!
冷凍食品結構買うと意外と役立ちましたよo(^o^)o
息子が3ヶ月くらいになったら、ベビービョルンという抱っこ紐でオムツ買いに外に一緒に出ましたね!
それ以外はずっと家にこもってました*ˊᵕˋ*

ママリ

ネットスーパーの予定です😀