※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぺっと
子育て・グッズ

牛久市の保育園について教えてください。子供が何人でも保育料の助成はないでしょうか?つつじヶ丘保育園の雰囲気を知っている方、教えてください。

茨城県牛久市の保育園について教えてください。
最近引越して来てまだ検討中なのですが、次男(年中組)を保育園に入れようか迷ってます。
牛久市は子供が何人でも保育料の助成は全くないのでしょうか?

また、公立のつつじヶ丘保育園の雰囲気をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

こちょん

つつじヶ丘保育園に通っているわけではないのであくまで見学した個人的な感想なのですが...
ウチも上の子の保育園の時公立から私立まで色々見学に行きましたが途中ということもあり定員に達してる所も何ヶ所かありました。
公立で一番早かったのは下根で周りの人の反応も公立ではここが一番良かったです。
ウチは見学に行けなかったので分からないんですがつつじヶ丘と栄町保育園を比べるとつつじヶ丘の方が園庭が広かった印象です😄
運動会が普通に出来そうな感じです💦
ただ、つつじヶ丘はすぐ近くに国道があり、栄町は目の前が細い道路なのですれ違いが不便かなと感じました😅

参考にならなかったらすいません。

• ぱぺっと

ぱぺっと

ありがとうございます!
    今現在の空きは下根、栄町はなくてつつじヶ丘だけ空きがありそうなんです✨
    また明日にでも市役所に行ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございました♡

• 3月27日