※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

授乳後にゲップしないで寝ても大丈夫でしょうか?母乳のみですが、時々ミルクをあげるとゲップしてくれます。横向きでも吐き戻しはなく、気になっています。

授乳後にゲップせずに寝るんですけど
ゲップしなくても大丈夫なんですかね??

基本母乳のみなんですけど
たまにミルク🍼をあげた時わ
ゲップしてくれるんですが🤔💦

横向きにしても吐き戻しもなく
大丈夫そうなんですけど…
ちょっと気になったので😳✨

コメント

deleted user

毎回げっぷさせてました。
出ないときは横向きにして寝かせてました。

  • s.love

    s.love

    毎回ゲップ出るのわ安心ですね❣️

    • 3月26日
あみ

わたしも、ミルクの時以外げっぷさせなくなりました。うちも、吐き戻しもなく、しばらくさせずに過ごしてなんともなかったのでそのまま^ ^
どちらかというとオナラで空気を出す派なのかなって感じでしたし。なにより、授乳後そっとそのまま寝かせたくて…^_^;笑

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😊授乳後にそのまま吐き戻しとかもなかったら寝せたままで大丈夫ですよね💓ありがとうございます❣️

    • 3月26日
にゃこまま

うちもゲップしない時
横向きにしてます!

  • s.love

    s.love

    そうなんですね❣️

    • 3月26日
deleted user

母乳はゲップしなくても大丈夫と指導されましたよ◎
ご心配でしたら、体の右側を下にして頭を少し高くしてあげると良いかと思います。

  • s.love

    s.love

    ホントですか💓安心しました❣️ありがとうございます😊

    • 3月26日
ベルーガ

うちの子もゲップでないまま寝てることが多かったです。
吐き戻しもなかったですけど、念のためゲップ出てないときはいつも横向きにして寝かせてました。

病院で、不安なときは、横向きにしておくと安心できるから!って言われましたよ

ゲップが出ないのは上手に飲めているからっとも言われてました。

ゲップが出ないと気になりますよね(^-^)

  • s.love

    s.love

    上手く飲めてるならよかったです💓なんか不意に母乳でゲップ出てなくて大丈夫なのかな?って気になって…💦安心しました😄

    • 3月26日
とっと

母乳の子はそこまでげっぷに神経質にならなくて大丈夫と助産師さんに言われました😊赤ちゃん意外と知らないうちに隠れげっぷしてるそうです☺️
お腹苦しかったら泣きます😊

  • s.love

    s.love

    そうですよね💓安心しました☺️

    • 3月26日
ちびまま

母乳はげっぷしなくても大丈夫よ〜と助産師さんに言われました!
後はげっぷが出ないとオナラで出してる子もいるみたいです😊
うちの子もなかなかげっぷしてくれませんがオナラ沢山してるので大丈夫なのかな?って感じです!

  • s.love

    s.love

    オナラもしたりしてるので大丈夫ですかね?💓安心しました😘

    • 3月26日
みちょり

母乳は空気を一緒にのむ事が少ないので、ゲップが出ない事もあるそうです!
その子にもよると思いますが😃

  • s.love

    s.love

    出なくても大丈夫ならよかったです💕

    • 3月26日
MK

たまたまウチの子が下手くそでモロに空気を飲み込みまくってるので、その時のげっぷは見事なのが出ます💦
でも上手に飲めた時は出なくてそのまま寝ることが多いですよ〜。

  • s.love

    s.love

    上手に飲めてる証拠なんですね💓

    • 3月26日