※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがハイハイができるか気になります。皆さんのお子さんはいつ頃ハイハイできましたか?ズリバイはまだできません。寝返りやハイハイの発達には個人差がありますか?

生後6ヶ月になりました。寝返りが3ヶ月の頃にできたのでハイハイそろそろかなと思うんですが、皆さんのお子さんはどのくらいでハイハイしましたか?ズリバイもまだです(u_u)。ちなみに、寝返りなどハイハイするまでは遅かったけどハイハイすぐしたって子や寝返りなど早かったけどハイハイは遅かったって人いますか?

コメント

☻♡

寝返り3ヶ月半でしました!!
そこからズリバイまでが長くて😂
6ヶ月半でズリバイしました!
7ヶ月の頃にはズリバイが完璧になりました!
寝返りが早かった分ズリバイするまでが長く感じました😂

• なち

なち

そうなんですね!練習みたいなのはしてましたか?

• 3月26日
itsuママ

うちは。3ヶ月なった頃に勝手に寝返ってまして、それから5ヶ月で気付いたら座ってました(笑)。それから先に6ヶ月でつかまり立ちしてからハイハイでしたから7ヶ月かなぁ。順番間違えたせいかたまに変なハイハイをしています。座ろうとしてるのか進もうとしてるのか⋯。

• なち

なち

うちの子もお座りはマスターして前より安定してきています^_^
    順番違うこともあるんですね!!

• 3月26日
とと

7ヶ月の次男は3ヶ月で寝返りしましたがはいはいどころかズリバイもまだしません😅
長男は6ヶ月で寝返りして7ヶ月にはハイハイしてました✨
兄弟でも全然違います〜😂😂

• なち

なち

そうなんですね!親が(自分たち)成長が早かったからといって子も早いということはないですよね?

• 3月26日
  • とと

とと

親が早くても子どもはゆっくりな場合もありますよ😄✨
    ハイハイしだしたら大変ですけど可愛いので楽しみですね😊

• 3月26日
  • なち

なち

やっぱそうですよね!!😊
    早く見たいです!w

• 3月26日

2ヶ月半 寝返り
5ヶ月頃 ズリバイ
6ヶ月頃 ハイハイ
7ヶ月 つかまり立ち です!
今は伝い歩きしますが、移動はまだハイハイです🌟

退会ユーザー

一人でお座りしたのは、つかまり立ちの後でした!笑

• 3月26日
  • なち

なち

そうなんですね!!ありがとうございます

• 3月26日
あゆみ

3か月頃寝がえりで、6か月の今、ひとり座りとハイハイし始めてます😄

はらぺこあおむし

4ヶ月になってから寝返りで、6ヶ月に入ってすぐズリバイしました!
四つん這いになろうとしてがんばってますが、なかなかおしりが上がらずまだズリバイです(>_<)