※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

混合ミルクから完ミに切り替えた方は母乳外来で相談してから母乳を辞めましたか?切り替え時に相談が必要かどうか、おっぱいに負担があるか気になる。三人目を産んだ際に母乳外来で相談を勧められた。


混合の方に質問なんですが…
混合ミルクから完ミに切り替えた方は
母乳外来で相談してから母乳を辞めましたか??

上二人は混合から完ミに生後1〜2ヶ月程で
切り替えたのですが、その時は相談せずおっぱいの張りをみて勝手に切り替えてたんですが、やはり相談とかしてからの方が良かったのでしょうか??おっぱいにも負担があるんですかね??💦最近、三人目も産まれたばかりでその事を相談したら母乳外来で相談してみて!と言われたので気になりました😓😓

コメント

R

私は母乳があまり出なかったので
乳腺炎の心配もなく…って感じでした。
なので、上二人とも相談せず 悩むこともなく
止めれましたよ😊
程々に(たくさん)出てて、なかなか張りがおさまらなかったり作られる量がかわらない…等 悩んでらっしゃるのであれば、相談された方が的確な指導を受けれると思います!