※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

今週期、一度病院通いをお休みしてます。クロミッドを飲んでましたが、やめてもクロミッドの効果はのこってますか?

今週期、一度病院通いをお休みしてます。
クロミッドを飲んでましたが、やめてもクロミッドの効果はのこってますか?

コメント

どてちん

クロミッドの効果は飲んでる周期が主だと思いますよ。
でも自力で排卵できる方なら治療お休み期間でも妊娠する可能性はあるかと(^_^)v

• tommy0829

tommy0829

元々自力で排卵してて、たまたま無排卵の月があって生理こないっていって病院行ってからクロミッド出されるようになりましたf^_^;
    元の自力の体に戻ってればいいですけど。

• 10月9日
  • どてちん

どてちん

私はPCOSで無排卵無月経でしたが、定期的に薬で排卵を起こしたおかげかお休み周期も排卵してくれました。可能性はあると思いますよ。
    クロミッドも副作用がありますのでお休み周期も大事だと思います(^_^)v

• 10月9日
  • tommy0829

tommy0829

すごくリアルであれなんですが‥確かに排卵までは頸管粘液がちゃんとあるんだと思うのですが、排卵後のゴナトロピン打ってる間の期間とか濡れにくくなった気がします。
    関係あるのかな?
    排卵日が若干遅れ気味みたいけど、ちゃんと来てくれてお休み期間に授かれたらいなと思います❤️

• 10月9日
  • どてちん

どてちん

クロミッドの副作用で頸管粘液は減るそうですね。私はあまりそちらの自覚なかったのですが、内膜の厚さがみるみる薄くなりました(>人<;)

授かれますように(^_^)v

• 10月9日
  • tommy0829

tommy0829

先生は特に何も言わなくてそのまま信じて毎月飲んでましたが、毎月毎月リセットしたときの落ち込みようがどんどん酷くなって、このままじゃダメだと思い病院をお休みしました。
    本当は排卵日検査薬もやめたかったけど、わたしの基礎体温上なかなか特定できないのと今少し排卵が遅れ気味のようで特定できないので買っちゃいました。
    ありがとうございます❤️

• 10月9日