
昨日の夜も相談させて頂きました。昨日に引き続き、上の階の方の騒音が…
昨日の夜も相談させて頂きました。
その時はみなさん回答ありがとうございました。
昨日に引き続き、上の階の方の騒音がひどいです。
かれこれ2時間近く、子供の足音が途絶えません。
むしろ子供の足音だけなのかわからなくなってきました…
ちなみに窓ガラスが少し響いたり、扉が少しカタカタなるレベルで響いています。気になって仕方ないです。
まだ上の方は引っ越してきてから初日なのですが、
もう管理会社に言った方がよいですかね?
ちなみにアパートやマンションの2階など住んでる方
下の階からの赤ちゃんの鳴き声など聞こえますか?
まだ私の子供が小さいため、
お互い様というのもわかるのですが…
さすがにらずっとバタバタされると
気になって仕方ありません。
ちなみに昨日の深夜0時に引越し作業をされ、(挨拶なし)
車を停めてはいけないアパートの敷地内に遠方のナンバーの車が深夜から今までずっと駐車されてます。
そのことも電話で管理会社に言おうと思います。
常識がない人が越してきたとしか思えないし
これから不安です…
- Hana(1歳0ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
はじめまして😭
騒音は嫌ですね。
わたしは、1階に住んでいますが、
そこまで上の階の人は、騒がしい思いをしたことがないです。
逆に、隣の人の音が気になります!
隣の人とベッドの位置が同じみたいで、時々、笑い声やイビキが聞こえて、うわって思うことはありますが。
隣の人は、あまり、帰宅しない方なので、あんまり気にならないですが。
管理会社に話して、はやめに改善する癖をつけてもらって大丈夫ですよ😊

AAA
それは酷いですね💦
深夜に引越してきて翌日に挨拶なしの時点で即管理会社に相談します😓
恐らく家具を移動したり荷物を解いたり引越し作業でドタバタしているとは思うのですが、それも含めて挨拶は最低限のマナーだと思うので😭
しかも本来の駐車スペース以外に止まっている場合も管理会社に連絡した方が良いかと💦
(既に他の住人の方も連絡している可能性はありますが…)
-
Hana
コメントありがとうございます🙇♂️
しかも元々住んでいた男性がいて、そこに女性と子供が越してくる感じなんですよね…
ならなおさら事前に一言挨拶あってもいいんじゃ?と思いまして(;_;)
深夜に引っ越ししてくるなら挨拶当然あるべきですよね(´・・`)
管理会社に電話したら時間外でした…
明日再度電話してみます!- 3月26日

にゃーまま
うちも上の人の足音がひどくて管理会社に電話しました。気になって仕方ないですよね💦朝も上の階の子どもの声と足音で目覚める感じです😅
音以外のことも常識的な方じゃない感じですし、即電話していいと思います!
-
Hana
コメントありがとうございます🙇♂️
声と足音で目覚めるんですか💦
寝られない日々とか続いててそれがあったら絶対イヤです〜😭
電話したら時間外だったので、明日再チャレンジしてみます!- 3月26日

ちゃあこ
うちも前に上の階に住んでた人うるさかったですよー。
奥様は気にならないのですが旦那さんの足音が凄まじいのなんの。かかと歩きの癖が凄くさらに素足でフローリングをギュッギュッと鳴らして歩くのもプラスされててドシンドシンギュッギュッしんどかったです。帰りも遅いようで22時過ぎからを0時頃まで毎晩やられて管理会社に苦情だしました。
日中の騒音等は仕方ないと思って夜の事だけ伝えました。
というか深夜の引越しは非常識ですね…要注意認定しちゃいます。
-
Hana
旦那さんの歩き方に問題ありだったんですね…それは災難ですね😭
歩き方改善もそうですけど、スリッパ履くとかしてほしいですよね。
ホント上の住人がそんな人になるなんてガッカリです…- 3月26日

C
わたしは某大手賃貸会社のアパート 2階に住んでいます♪
作りが、、って噂は本当で、やっぱり上に住んでても1階のお子ちゃんのバタバタドタドタもありますし、となりの高校生のお兄ちゃんのボイスチャットは夜中まで丸聞こえですが、
下の人は会うと「いつもすみません」と仰ってくれるいい夫婦さんだし、私たちも上の階だから「こちらもいつもすみません😅」と言い合っています!
下の階のお子ちゃまは、お子ちゃまだからそりゃ遊ぶし足音も仕方ないと思いますし!
私はおっちょこちょいでたまにフライパン落としたり、もしかしたら下に足音が響いているかもしれないし、、これから赤ちゃんも生まれるのでお互いにお互い様ってことで通報したりされたりは今のところないですが!
Hanaさんの上の階の人、もしかしたら「下に響いてて迷惑してるかも」という意識がないのかも?しれません
一度通報して、大家さんなり管理さんから注意されたほうが良いのかも、、しれませんね!!
-
Hana
コメントありがとうございます🙇♂️
迷惑をかけているという意識がなさそうですよね、深夜に引越ししてバタバタしてるあたりが。
miーさんのところのように挨拶などがあれば良いんですけどね(;_;)
明日電話してみます!- 3月26日

0407
2階に住んでます😊
朝は下の人のドアの開け閉めや足音で起きます💦
夜は20時半に就寝するので我が家が静かになると下の人の話し声、いろんなとこを開け閉めする音、足音かなり聞こえます😣
Hana
コメントありがとうございます🙇♂️
隣の家は犬飼ってるみたいで、入居時に挨拶にこられたのですが全く犬の声聞こえなくて😅
防音はされてるアパートみたいなんですよね(´・ω・`)
いびきは嫌ですよね…
管理会社に電話してみましたが時間外でした😭
明日電話してみます!