※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
家事・料理

コスパの良い豆腐を使った料理のアイデアを教えてください。

コスパのいい豆腐で何か一品作りたいですが
レパートリーが少なく
麻婆豆腐、揚げ出し豆腐、冷奴、味噌汁くらいです
豆腐で何が作れますか?
教えて下さい

コメント

ゴロぽん

肉豆腐、ひき肉と味噌味で和える
とかはどうですか😊❓

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あと鳥ひき肉と混ぜて低カロリーとりつくねとかもします(=゚ω゚)ノ

    • 3月26日
  • さゆりな

    さゆりな

    美味しそうですね
    今ひき肉が無いのでまたある時に作ってみようと思います

    • 3月26日
ありす

私はよく豆腐と合い挽き肉半々でハンバーグつくります!
あとは青菜の白あえとかです☺

  • さゆりな

    さゆりな

    ハンバーグ確かに作ります
    豆腐だけだとなんか物足りないし肉だけだと高つくし半々がベストですよね
    青菜の白あえ味付けは何ですか?

    • 3月26日
  • ありす

    ありす

    いつもこのレシピです!
    さっき下に間違えて投稿しちゃったので消しました💦

    • 3月26日
  • さゆりな

    さゆりな

    レシピありがとうございます
    お弁当のおかずにも使えそうです
    最近ほうれん草安くなってきてますよね

    • 3月26日
  • ありす

    ありす

    お弁当にもいいですね!ほうれん草とか小松菜でいつも作ってます☺
    葉物が安くなってきてて嬉しいです💕

    • 3月26日
ちょび

豆腐ハンバーグとかですかね?🤔

  • さゆりな

    さゆりな

    豆腐ハンバーグ確かに作ります
    レパートリーに入れるの忘れてました

    • 3月26日
かなた

木綿ならチンで軽く水気を飛ばして、お肉を巻いて甘辛く味付けで焼くとかさ増しできるし美味しいですよ。

絹ごしなら潰して白和えとか豆腐ハンバーグにするとか、和風サラダに崩して入れたりもします。

  • さゆりな

    さゆりな

    甘辛く味付けだとやっぱり砂糖醤油ですよね!美味しそうですね
    うち豆腐はいつも木綿です

    • 3月26日
  • かなた

    かなた

    我が家もいつも木綿です(*´∀`)
    手の込んだのはめんどくさいので、冷奴のトッピング変えて誤魔化してます笑
    よく作るのは麻婆豆腐くらいですよ!

    • 3月26日
  • さゆりな

    さゆりな

    私も麻婆豆腐率高いです笑笑
    最近は麻婆丼にしてます

    • 3月26日
ぶーたん

肉豆腐や豆腐の卵とじなどします💡

  • さゆりな

    さゆりな

    卵とじの味付けは砂糖醤油ですか?
    塩胡椒ですか?

    • 3月26日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    豆腐1丁にだし汁100cc、醤油、みりん、酒を大さじ2杯ずつで味付けてます💡
    でもその日によって味をみながら増減してます。
    卵でとじる前に片栗粉で少しとろみを付けるといいですよ🎵

    • 3月26日
  • さゆりな

    さゆりな

    砂糖は入れないんですね
    トロミを付けた卵とじ
    なんだかご飯にかけたくなっちゃいます(o^^o)

    • 3月26日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    うちは丼にして出したりもしますよ(o^-^o)

    • 3月26日