※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が喋りが遅いです。対策ありますか?

1歳7ヶ月の息子です。
以前はパパママ言い始めたと思ったんですが今ははっきりでは無いワンワンしか言いません。
私達の言葉は理解して芸達者ですが、喋るのが1歳半健診でも引っかかりました。この月齢で喋れない場合、何か対策などした方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

naako

妹が幼稚園教諭で言っていたのですが、絵本はいいみたいですよー(o^^o)
言葉を理解していそうなら今は中で言葉を貯めてる時期なのかもしれませんね😊
語彙爆発で一気に話す時期がくるみたいなので今はそんなに気にしなくてもいいのかな?と思いました🤗

• naako

naako

すいません😥
    対策した方というのを見落としていてコメントしてしまいました(>_<)
    的外れだったらすみません😞

• 3月26日
  • マイ

マイ

ありがとうございます!
    全然的外れじゃないです😊

絵本ですね📖
    全く興味持ってくれなかったんですが最近は読むと聞いてくれて、質問にも指差しで答えてくれるのでもっと読んで行きたいと思います😍

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

もちろんされている思うのですが、
いーーーーっぱい話しかけてますか??😊💗
パパママ以外の方とふれあう機会はありますか??

やっぱりたくさんたくさん話しかけてあげるのが大事だと思います🎵

だけど、個人差あるので、まだ1歳7ヶ月だったら大丈夫じゃないかな?と思います!

そのうち、たくさん話してくれると思いますよ💕(*^^*)

• マイ

マイ

ありがとうございます😊

話し掛けてると思うんですよね〜🤔
    全く人見知り無く、色んな人に可愛がって頂いてます😂

まだ焦らないで大丈夫なんですね😊
    焦らずようすを見てみます🙇‍♀️

• 3月26日
mamari

同じ月齢ですね☺
うちもはっきり話せる言葉は3単語くらいです💦 絵本たくさん読んであげるようにしています📕

同じ月齢の他の子がたくさん話してたりEテレの歌を口ずさんでたりしてちょっと驚きでした😲‼

• マイ

マイ

はっきり話せて羨ましいです〜😭本当擬音ばかりで。笑
    女の子の同級生とか早いうちから喋ってましたしまだかなーってうずうずしてます😂絵本もっと読みます📚

• 3月27日