※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

娘の成長に合わせて春夏服を購入したいですが、来年も着せることを考えるとサイズ選びに悩んでいます。一番良い選択はどうでしょうか?経験やアドバイスをお聞かせください。

春夏服のサイズについて相談です!
今日で2ヶ月と10日なる娘がいます。

そろそろ春夏の服を購入しようと思っていますが、このまま平均的に成長したら夏頃のサイズは70になるかと想定しています。
来年も着させたいなと考えているのですが…90とか着せたらさすがにおかしいですよね…???
ワンシーズンだけと諦めてぴったりサイズを購入した方が良いでしょうか??

みなさんのアドバイスや経験談を聞かせてください!

コメント

たくあん

来年も着せたいとなると、80でいいと思います!
娘も適正70センチの時に80を着せたりしていました!
が、やっぱり10センチの差って大きかったですw
なので、90は大きすぎかなと…

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    来年は80でいけそうですかっ💡
    ネットで調べると1歳は90となっていたので…💦
    夏なのに大きいと暑苦しくてかわいそうかなとも思ったり🤔
    80で洋服選びしてみたいと思います!

    • 3月26日
ma

90はさすがに大きいかな?と思いますヽ(´o`;1歳7ヶ月の娘、身長体重ともに平均くらいが…80丁度いいくらいですよ(^^)90だとまだ少し大きいです💦
メーカーとかにもよりますが(*´ω`*)

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    そうなんですね😳
    ネットで調べると1歳は90となっていたので…💦
    80で洋服選びしてみたいと思います!

    • 3月26日
deleted user

90はでかすぎです💧
せめて80じゃないですかね💧

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    80でえらんでみます。

    • 3月26日