※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

気温15~20度の子供の服装について、お出かけ時や寝る時の肌着や上着の素材について教えてください。

気温が15~20度のとき、子供の服装はどうしていますか?
日中、お出掛けするとき(出掛けたときは基本抱っこひもで抱っこしています)寝るとき、肌着の種類や上にきるものの素材を教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

かにぱん

抱っこ紐でお出掛けだと私なら半袖肌着+長袖の2wayオールですね💓
どちらも素材は綿の春夏物を着せます❗

• ☆

半袖の肌着は短肌着、コンビ肌着どちらがいいですか(;o;)?
    もうすぐ2か月なんですがすごく足をバタバタさせます!
    また、靴下ははかせた方がいいですか(´・ω・`)?

• 3月26日
  • かにぱん

かにぱん

お腹が冷えるのは嫌なのでわたしはコンビ肌着を着せて足のところを留めます✨
    抱っこ紐でのお出掛けが多いなら2wayオールの足元をセパレートに留めてあげるほうがいいと思います💓
    筒状だとめくれ上がって可哀想なので😌💦
    そして最後にUVケープを抱っこ紐につけて風避けします😉🎶
    これでバッチリかなぁと✨
    去年の初秋にこうして出掛けてました❤

• 3月26日
  • かにぱん

かにぱん

そうそう、靴下は20度以上で日射しが強い日は履かせませんでした♪
    ケープで覆ってしまうなら足元もあったかいので✨

• 3月26日
  • ☆

UVケープを着けてたら暑くなることはないんですか💦?

お部屋に居るときも同じ感じの服装ですか💦?

• 3月26日
かにぱん

UVケープは薄いんですよー!
まだ月齢も1ヶ月ですし、ケープはした方がいいのかな?と思います😄💦
あんまり風にさらすのも、逆に冷えるので💦
紫外線もカットしてくれますし❗

• ☆

そうなんですねっっ!
    暑くなるのかなーと思ってました💦
    今度買い物行ったとき見てみたいと思います\(^^)/

• 3月26日
  • かにぱん

かにぱん

西松屋で2000~3000円くらいで売ってるので見てみてください♪
    では、赤ちゃんとのお出掛け楽しんでくださいね❤

• 3月26日
  • ☆

詳しくありがとうございました🙇

• 3月26日