※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃんた☆
ココロ・悩み

離婚をするよていで、アパートをでて実家に戻る予定なのですが世帯分離…

離婚をするよていで、
アパートをでて実家に戻る
予定なのですが
世帯分離をするべきでしょうか?

コメント

4児の母

今後、子供を保育園へ預けて仕事をされる予定があるなら別所帯にされた方がいい場合もあります。

あま

役所に相談すると良いですよー!!
どっちの方が得なのか?教えてくれると思います(^-^)

🤍

私は経済面の関係で保育園へ
入れるようになるまでは
実家にお世話になります!
役所で色々話した結果
児童扶養手当は全額
もらえそうなので
私の場合は実家にいても
アパート借りても手当額は一緒です!
一度聞いてみるといいかもしれませんね!