※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

24歳で妊娠希望の方が、妊活を始めるための体づくりについて相談しています。葉酸を摂取する方の経験を知りたいそうです。

24歳で妊娠希望ですが、今年の6月頃から妊活を始めようかなと思っています。それにあたり、妊娠しやすいための体づくりなどされた方いらっしゃいますか?今月末から葉酸を取り入れていこうと思っています。何かされてた方いらっしゃいましたら教えて欲しいです💦💦

コメント

R

ルイボスティーを夫婦で飲み始めたら2ヵ月で妊娠しました😳

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます!!やはりルイボスティーは良いのですね!どのくらい前から飲み始めたんですか??😍❤️

• 3月26日
  • R

R

去年の2月に飲み始めて5月妊娠発覚で4月に妊娠した感じです💓
    妊娠中もノンカフェインなので飲んでましたよ!
    私はコストコで大量に買いました

• 3月26日
  • ぷり

ぷり

そうなんですか!ありがとうございます!わたしものみはじめます!!

• 3月27日
いずむ

妊活中はとにかく体を冷やさないようにしてました!
足首(くるぶしのあたり)がお産のツボなので、レッグウォーマーや夏場でも長めの靴下の上にレギンスとか☺️🌟
あとは、お酒を控えることと、よく寝ること、ストレスを避けるようにしてましたよ😆

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます!そうなんですね!やはり冷えは禁物ですね😭💦なるほどです!とにかく体を温めることから始めてみます!ありがとうございます!

• 3月26日
みぃmama

毎朝温めた豆乳を飲んでいるからか、すんなりできました👶

• ぷり

ぷり

温めた豆乳はなんだか体に良さそうです❤️私も前豆乳飲んでたので温めて飲んでみようと思います😍ありがとうございます!

• 3月26日
あーか

冷やさないように温活する。
カフェイン減らす。
風疹の抗体がなければ予防接種するのがいいと思います!

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます!温活頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 3月26日

ご夫婦とも、風疹の抗体があるかどうか調べて、もし無ければワクチンを打っておくと良いと思います!打ってから2ヶ月?3ヶ月?は避妊するよう指導があると思いますので、早めの方が良いです(*゚v゚*)

あとは基礎体温を測ってみてはいかがでしょうか?3ヶ月分くらいグラフがあると、排卵時期の目安がわかりやすくなると思います♪

あとは冷えとりや運動ですかね!生活習慣の見直しはいつだってした方が良いと思います(*゚v゚*)

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます!なるほどです!そうなんですね!風疹の抗体があるかとうかも調べてワクチン打つこととかもあるのですね!!基礎体温まだ測ったことがないのでそろそろ測り始めようと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月26日
翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

私は葉酸を取り始めて2ヶ月くらいで妊娠しましたよ👶

• ぷり

ぷり

やはり葉酸は良いのですね!❤️私も頑張ります!!

• 3月26日
my

私は旦那と共にタバコを吸っていたので、2人でタバコをやめて、運動をしました!

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます!
    運動も適度に入れて行こうと思います!

• 3月26日
パンダコッタ

私は体を冷やさないように常に腹巻と
腰にカイロ貼り、ルイボスティーを飲み始めた1ヶ月後妊娠しました!

• ぷり

ぷり

温活とルイボスティー飲み始めます!

• 3月26日
はく

腹巻きをしてお腹を温めたら1ヶ月で妊娠しました!

基礎体温は最初付けてみたりもしていましたが付けることがストレスになり途中で止めました...

保温の大切さをすごく感じました!
最初から腹巻き買えば良かったなと(笑)

• ぷり

ぷり

あ、そうなんですね、、なんとか頑張って基礎体温も測ってみます。。
    腹巻私も買ってみます!(笑)

• 3月26日
atsuko

ルイボスティーと葉酸を飲んでました!あとはストレスをためないようにしました😊
それでかは分かりませんが、そろそろ欲しいねと話して2ヶ月で妊娠しました✨

• ぷり

ぷり

なるほどですね!その2つを飲んで私もストレス溜めないようにします!
    ありがとうございます!

• 3月26日

体を冷やさないよう厚着して、食事も温かいものを入れるようにしてました。
あと、命のははを飲んでました。
二月で出来ました。

• ぷり

ぷり

そうなんですね!命の母飲んだことないですがこの機会にちょっと買ってみようかなと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 3月26日
絵りー

葉酸サプリを飲むのと、冷え性だったのでとにかく身体を温める努力をしました。
ホットヨガがいいと聞いて登録しましたが、2回行って妊娠してしまい、休眠会員になっています😅

• ぷり

ぷり

私も冷え性なのでとにかく温活するのと
    葉酸を多く取ろうと思います!!
    ご参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 3月26日
ともぞう

ちょっと前の投稿ですがコメントさせてもらいます(^^)
みなさん3ヶ月以内でできてる人ばかりですね(゚∀゚)私は今妊活中で、なかなか授かりません。最初の6ヶ月は何もしませんでした。なかなか授からないので7ヶ月目から、本格的に体質改善をしています。現在10ヶ月目です。
たくさん勉強した結果を書きます。
卵子はタンパク質でできていて、糖質で老化、質がおちます。このことから、高タンパク、低糖質の食事を心がけると良いそうです。抗酸化作用のある食べ物や飲み物も大切だそうです。

デザート、甘い物、特に白砂糖は妊活にとって害でしかないそうです。その他にはインスタント、冷凍食品、ジャンクフード、加工した肉(ハムやソーセージなど)添加物も控えた方が良いそうです。
私は毎日納豆、バナナ、キウイ、アーモンド効果、りんご、卵、葉酸、ルイボスティーを必ず取るようにして、つい最近から漢方も始めました。
食べ物、飲み物の効果は最低3ヶ月たたないとあらわれません。卵子も血液も3ヶ月前位の食事で作られます。ルイボスティー飲んで2ヶ月でできたって人達はルイボスティーは関係ありません。飲まなくても妊娠した人達です。
私はこのことを知るまで、甘いもの大好きでプリンやアイスをよく食べていて、炭水化物も大好きでご飯はラーメンライス、うどん、カップ麺だけとかばっかりでした。なかなかできない理由がこの食生活にあったのではないか?と気付かされました。クリニックに行っても問題が見つからないので今はとにかく食事改善を頑張ってます。そろそろ3ヶ月たつので効果があらわれてくれるかな?と期待してます。
食事も大切かもしれませんが、月経不順や基礎体温が安定していないなど異常がある場合は食事だけではどうにもならないので、クリニックに行くのをおすすめします。
冷えも、温めるだけでは根本的な改善にはなりません。筋肉をつけるのが1番良いそうです。
少しでも参考になればと思い書きました。私の言ったことに間違いもあるかもしれませんが、正しい妊活をして可愛い赤さんに会ってください(^。^)
長々とすみません。

• ぷり

ぷり

ご返信遅くなり申し訳ありません!
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!私も結婚式を控えてることから体質改善してるのでこのまま食べ物にも気をつけて行きたいとおもいます!

• 6月18日