※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを長時間外出させるのは避けたほうがいいですか?外出の適切な方法について教えてください。

もうすぐ2ヶ月なんですが、ショッピングモールとか長時間外に連れて行くのはダメですかね?
最近お宮参り行ったり、土日はほとんど外出してます。
1ヶ月半から2ヶ月やとやっぱり長時間の外出はやめたほうがいいですか?
みなさんは外出どうしてますか?

コメント

ayapyn

下の子の時は上の子もいるし2ヶ月にはショッピングモールとか出掛けてましたよー⑅◡̈*
インフルエンザなども落ち着いてきたし大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*

私は気にしないので行ってます!

私はさすがに長時間は3ヶ月以降にしてました(>_<)
食材の買い出しでスーパーとかには1ヶ月で連れて行ってました!

♡コキンちゃん♡

長時間はストレス感じちゃうかも...
まだ人混みは心配な月齢ですね(T_T)

はるか

うーん、わたしならまだリズムできてない低月齢を長時間つれださないですね😂
子供を思うとわたしには出来ないです!

ナオ

上の子がいるので付き合ってもらってますね(-∀-)昨日イオンモール行ってきて暑くて疲れましたが、息子は基本寝てるので

まゅ

長時間…インフルエンザ流行期はすぎたので連れてってますが、👶ストレスがかからないように授乳室の場所を把握しておいてあげたり、騒がしいとこにずっといないようにしています。
自分がもし休んでいるときに、こーだったらやだなーみたいに🤔考えてみてはいかがでしょう❔

なえ

大人でも疲れるし私なら行くなら短時間にします

Y.

私の子ももうすぐ2ヶ月ですが最近ふじきゅうに行って来ましたよ🤩
普通に外出してます😆✨

hana

2ヶ月くらいでお出かけの目安は1時間以内くらいだそうです!
ショッピングモールとかは3ヶ月以降にしました(´ω`)