※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
お金・保険

皆さんの貯金額に驚きと切なさを感じています。自身の貯金が少なく、幼稚園通わせるとますます厳しい状況です。皆さんの貯金は凄いと思いますか?

皆さん毎月何十万も貯金出来るなんて凄くないですか???
ママリで見ては、生活レベルの違いに切なくなるのですが…
毎月の貯金額なんて、1万とか2万とかの世界です。ボーナスでやっと何十万という単位をどうにかこうにかやってます。
今は専業主婦させてもらっているので、尚更ですが、皆凄い収入だなぁと思わざるを得なくて…
うちみたいに、ほんの少ししか貯金出来てないのに幼稚園とか身の程知らずなんですかね^^;
幼稚園通わせたら毎月貯金なんて出来なくなりますし(笑)
皆さんやはり貯金凄いんですか??

コメント

ママリの皆さんの貯蓄額すごいですよね☺️💦
すごい稼ぎですよね💦

うちも専業主婦で旦那は平均的なサラリーマンなのですが貯金できない月もあります😂

• どうしても無駄遣いが多いんです

ですよね、凄いなぁと思って見てます!専業主婦なので、共働き世帯と比べても仕方ないのでしょうが、それでも凄いなぁって思っちゃいます。
    私のやりくり下手のせいで尚更ダメです(><)
    貯金できない月ありますよね、旦那だけに頑張って貰ってるから仕方ないんですけどね。ありがとうございます!

• 3月26日
mimi

保育園より幼稚園のほうが一般的には安いと思いますよ😄ただ、少しでも貯金したいなら共働きするしかないと思います💦
うちは夫の収入だけでは生活するだけでいっはいいっぱいですが、私が働いてるので貯金できています。

幼稚園の方が安いのですか??3歳からだと保育料安くなるので、幼稚園の方が高いと思ってました。私立幼稚園しかないせいですかね。
    貯金したいなら収入増やすしかないですよね。そうですよね、ご最もです。
    専業主婦でそんなに貯金出来るなんて旦那はかなり高収入になりますね(笑)
    私も働かなくちゃ〜!!!
    ありがとうございます!

• 3月26日
ままりん

私もママリ見ていてビックリする事多いです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

住んでる地域も違うので収入には
差が出ると思いますし、両親と住んでるか単身で住んでるかで貯金額も変わってくると思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ママリの皆さんは、裕福な方が多いのかと思ってしまいます!!
    まぁ、そうですよね、その家庭の環境で随分変わる事なので比べても仕方ないんですけどね。
    ちょっと羨ましいなぁと思っちゃってます(笑)
    ありがとうございます!

• 3月26日
A☺︎

うちも毎月貯金なんてできてないですよー!

幼稚園ってそんなにお金かかるんですか?☺︎
今住んでるところは
保育園より幼稚園のほうが保育料も
安いし行事などは多いと思いますが
幼稚園に入れる予定です!

貯金出来てないです〜とか聞くと、ホッとする私です(笑)
    幼稚園高くないですかね?私立幼稚園だからかのかな?毎月3万って保育園よりも安いのでしょうか??
    私の中で幼稚園は小さい頃から憧れでリッチなイメージなんです(笑)保育園出身だからなのかw

• 3月26日
こっとん様

皆さんコメントしないだけで、同じような家庭はごまんといると思いますよ!
ボーナスないとこもたくさんありますし、給与や物価は地域差も激しいですし。
幼稚園通って集団行動することで身につくこともたくさんあるし決して身の程知らずとかではないと思います。

同じような家庭ありますよね!
    地域差や家庭環境で、変わる事ですし、比べても仕方ないんでしょうけど、貯金魔の私にはヨダレの出るような貯金額で羨ましくて(笑)
    身の程知らずではないと言っていただきありがとうございます!

• 3月26日

言い方はすごく悪いんですが、ママリにいる方達は本当にピンキリですよね💦
借金まみれの人もいれば、年初1000万越え、貯金は1億あるとか…
ちなみに私も専業主婦で貯金出来ない月も普通にありますよ(^^)

貯金出来ない月あります←ホッとします、ありがとうございます(笑)
    比べても仕方ないことなのですが、なんだか羨ましくヨダレの出そうな貯金額で…^^;

• 3月26日
痩せたい

私もママリ見ていて皆さんの貯金額には驚きます💦
今の旦那と結婚して、とにかく支払いが多くて、1年経ちますが全然貯金出来ていません😂
ボーナスもないので、児童手当がボーナスみたいなものです笑
それすらも赤字の穴埋めです💦
引っ越しをしたくて頑張って貯めたいのですが、、、(TT)

驚きの貯金額ですよね!
    うちの旦那もコスパが悪くて←言い方悪過ぎてすみません。医療費や雑費がとにかくかかるんです。そのくせケチで嫌になります。うちも引っ越したいからお金貯めたいのですが、なかなか溜まりません(T ^ T)

• 3月26日
YU0123

ごく稀に旦那さんの貯金だけで数十万て人いますが、そうで無い限りはだいたい母が頑張って働いてるんです。1馬力と2馬力じゃそもそも違いますからね!私も総合職フルタイムなので自分の収入だけで30万はあるので、基本それは貯金になってます。
どんな生活がしたいか、何が幸せかの価値観の違いですから、すごいとかじゃ無いと思いますよ〜!

凄いとかじゃないんですね!
    頑張ってあるからの貯金額ですもんね、本当に頭が下がりますm(_ _)m
    貯金したければガッツリ働くしかないですね、ありがとうございます!

• 3月26日

結婚するにあたって、お金持ってる人を選びました。お金で苦労するのは嫌だったので。でも私自身我慢できない性格なので、主人のひとつでも嫌なところがあったら結婚してません。全てにおいて条件が合う人が見つかったのは、ミラクルかもしれません。

素晴らしいミラクルです!
    旦那で生活は変わりますからね^^;
    不満があるなら自分が働くなり、旦那選びを間違った自分を、責めるしか…(笑)
    ありがとうございます!

• 3月26日
ままり

年収1000万ごえとか見ると世界が違う!って思います(笑)
ボーナスでの貯金は車の維持費に消えていくので、あってないようなものです( ̄∀ ̄)
毎月の貯金額は1〜2万くらいで、今は旦那の歯医者にお金かかりすぎてできてません(笑)
よそはよそ、うちはうちです!
ちなみにうちの地域は幼稚園ら私立とかのほうが返金?助成金?もあったりするし、公立に入れるより私立のほうが年間で考えたら安く済むよ〜って言われました!😂

世界が違いますね!
    幼稚園も地域差があるんでしょうね。
    色々比べても仕方ないんでしょうけど、ついつい貯金額の多さに羨ましく思ってしまいます。
    自分働けよ!って話ですが^^;

• 3月26日
ちぃ

うち借金まみれで月の貯金すら出来てないですよ😂
飛んでもひっくり返ってもお金なんて出てきません😱
私の定期と子供の定期が唯一の隠し財産です😭←旦那知らない😂

飛んでもひっくり返ってもw
    隠し財産大事です!私も旦那の知らない隠し財産少しだけ持ってます。
    借金とローン無いのでそれだけでも良しなのかな。
    ありがとうございます!

• 3月26日

うちは実家が世帯年収2000万、私のとこが世帯年収700万です。
私が毎年200万貯金したとして、親は毎年1500万貯金できるのでしょう。

本当にこればかりは差がつくものなのだと諦めました!大学にも行かせてくれて親には感謝してます!でも幸せはお金だけじゃないとおもいます😊

そうですね〜、差、ですね。
    幸せはお金だけじゃない、そうですね、そこ忘れちゃダメですね。
    今しかない子どもと過ごせる時間を過ごさせて貰っていることを感謝しなくちゃです!
    ありがとうございます!

• 3月26日
ポケ

主さんが共働きなのに1万くらいしか貯金できない、生活レベル違う、とかいうなら共感できますが、専業主婦なら収入や生活レベル違って当たり前だと思いますよー。
逆に主さんが専業主婦なのに共働き世帯と同じ生活レベルなら、同じ質問が共働きの奥さんから出ると思います💦
パートとかしたことないとか、若い時は専業主婦でずっと過ごして来たとかキャリア0ならいくら年いってもそこそこしか稼げないかもしれませんが、若い時からこつこつ仕事してた女性なら30で手取り20万以上は普通ですし、そしたらそれを貯金に回せますよ!

そうですね、比べる事自体が間違ってるんだと皆さんのコメント読んで思いました。貯金額が多いのはそれだけ皆さんが働いて頑張ってあるんですよね。専業主婦の私が貯金出来ないと嘆くのはちょっとお門違いだったのかなと^^;
    自分働け!ですね。

• 3月27日
うぃさ

皆さん凄いですよね~!
うちは普通の平均年収なんでコツコツと家計簿とにらめっこしながらやってます🤣w

保育園は働いてる収入額によるから稼ぐだけ保育料あがります!
幼稚園は一定なので、卒園する時に保育料の戻りがあります👼

皆さん頑張ってあるんで凄いです。私もにらめっこしながら、でも、節約下手過ぎて全然上手くいってません(T ^ T)
    幼稚園は保育料の戻りとかあるんですか??助成金とかの問題でしょうか?
    早く無償化になると、もっと安心して子育てできるんですけどね〜(><)

• 3月27日
のんちゃん

皆さんすごいなと私も思います!うちはボーナスもないし、退職金とかも出ないですし、貯金は0円、借金もありますし、毎月赤字ですよ~😄

ボーナス無しの退職金なしは辛いですね(><)
    色々な世帯がありますよね!私も節約や働くことを考えて頑張らなくては!!

• 3月27日
mkr

うちも共働きだから少しは貯金してますが、専業だったら絶対むりです💦ほんとに皆さんすごすぎます😂

専業で貯金出来ないと嘆く事が恥ずかしい事なのかもしれないと、思い始めました(笑)
    貯金したけりゃ自分働け!ですよね。
    働いてる皆さんに頭が下がりますm(_ _)m

• 3月27日
ANRI

うちは夫の収入は年収450万で多くはないですが、私が公務員で夫と同じ分だけ稼いでるので世帯年収的には平均より多いです✨夫だけだと生活はできても余裕はあまりないなぁ💦

昔から働くことが苦でなく職場の人間関係にも恵まれてきたので、結婚(妊娠)したら正社員をやめてパートや専業主婦に。って概念がそもそもありません✨

専業主婦と共働き、住んでる場所で違うし、会社によっても福利厚生がピンキリなので生活レベルや貯金の差は仕方ないですよ😅

そうですね、比べても仕方ない!ですね^^;
    職場に恵まれるのは素晴らしい事です。私は恵まれず、マタハラに会い、結局退職をせざるを得ずでした。
    そうでなければずっと続けたかったです。本当に残念な職場ってありますね。貯金したけりゃ自分働け!で、頑張ろうと思います。

• 3月27日