※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒M🍒
お出かけ

出産予定日から1ヶ月後ぐらいで友達の結婚式がありぜひ来て欲しいと言わ…

出産予定日から1ヶ月後ぐらいで友達の結婚式がありぜひ来て欲しいと言われ参加すると伝えてしまいました。産婦人科の人、親に相談したら辞めた方がいいと言われ悩んでます。結婚式場は自宅から車で2時間ぐらいのところであります。生後1ヶ月もなってない子を連れていくと考えたら本当危険ですし私の考えが甘かったです。生後1ヶ月だと健診だったりお宮参りなど行事が重なりますし今からお断りの連絡をした方が良いのでしょうか?

コメント

よんさん

お断りの連絡したほうがいいと思います😫

• 🍒M🍒

🍒M🍒

そうですよね( ´›ω‹`)連絡してみます!ありがとうございます。

• 3月26日
ふう

早めにお断りのお電話をしたほうが良いと思います!
また、当日に祝電を贈り、後日お祝いのお品物などをご用意してはいかがでしょうか?お祝いの気持ちが伝わると思います。

• 🍒M🍒

🍒M🍒

欠席の連絡したいと思います。お祝いのお品物を送ろうと考えてます!ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 3月26日
SAH

断った方がいいと思います。生後1ヶ月は赤ちゃんは外に出さない方がいいし人が多いところもやめた方がいいです。お母さんも体の調子がまだ戻ってないししんどいですよ。

• 🍒M🍒

🍒M🍒

赤ちゃん外に出さない方がいいですよね( ´›ω‹`)ご意見ありがとうございます!

• 3月26日

生後1ヶ月は外に出しちゃダメだったと思います。1ヶ月検診やお宮参り以外は家にいるべきだと思いますよ…1ヶ月検診の後徐々にお散歩などで外に慣らしていくみたいなので…
もうわかっていることなら早めに連絡した方が賢明です😌

• 🍒M🍒

🍒M🍒

結婚する友達も出産経験があり相談したんですけど大丈夫!来て欲しい!って言われて出席の返信したのはいいけどよくよく考えたらやぱ無理がありましたよね( ´›ω‹`)ご意見ありがとうございます!

• 3月26日
♡コキンちゃん♡

赤ちゃんも一緒に行くのはやめた方がいいですね( *_* )
ままの身体もまだまだ大事にしてほしい時期だと思います。

早めに欠席の連絡してあげた方がお料理の手配とか変更できると思います!

• 🍒M🍒

🍒M🍒

赤ちゃん置いてって一瞬考えたんですけどママがそばにいないとダメですもんね。
    ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 3月26日
まるなな

私も辞めたほうがいいと思います😅
赤ちゃんが予定日過ぎるかもしれないし、急なキャンセルも相手側に悪いし😢

産後はゆっくり体の回復に使いましょう!

• 🍒M🍒

🍒M🍒

初マタなので予定日すぎる可能性もありますもんね。私のお体のご心配ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 3月26日
めくま

赤ちゃんも問題ですが、お母さんの身体にも相当負担がかかると思います。
やめておいた方が賢明かと。

• 🍒M🍒

🍒M🍒

やはり赤ちゃんも私自身にも負担になりますよね( ´›ω‹`)ご心配ありがとうございます!

• 3月26日
あさみ

まだ日程まで余裕あるなら理由を言ってお断りした方がいいかと思います。
産後1ヶ月後はまだまだしんどいですよー!近所にお宮参りも一苦労でしたよ!赤ちゃんも全然目も見えない時期ですし…連れていくとずっと泣いちゃうかもしれません😭

• 🍒M🍒

🍒M🍒

予定まで2ヶ月あります。出産&産後を甘くみていた私が悪いです。目も見えないのであれば危険がたくさんですよね💦ご意見ありがとうございます!

• 3月26日
ひー

早めにお断りの連絡をしたほうがいいと思います😢
生後1ヶ月ではお世話も大変ですし、連れて行くにもお子さんの負担が大きいと思います😭
お友達だったらわかってくれると思います😊

• 🍒M🍒

🍒M🍒

友達は出産経験がある方で出席の返信送る前に相談したんですけど大丈夫だよ!来て欲しい!と言われ出席の返信をしてしまいました。御欠席の連絡する時理解してくれるのか不安です。ご意見ありがとうございます!

• 3月26日
ヒナ

生後25日で実母に預けて結婚式参加しました🤗

でも車で1時間以内のところでした😅

私は、産まれてから体調をみて連絡すると伝えましたよ!
キャンセルはいつまで可能か確認しておきました。
まだ産まれていないならどちらにしろ確認しておいたほうがいいと思います🤗
お母さんの体も大事ですし!
産後はあまり無理しないほうがいいと言われてます💦わたしも無理はない範囲でと思い様子を見て行こうと決めましたが、良い気分転換になりました🤗

• 🍒M🍒

🍒M🍒

生後25日で出席したんですね!私自身車も持ってないので実母が運転という形になるので赤ちゃん預かってくれる人もいません。昔から仲の良かった友達なので結婚式出たい気持ちは山々ですが今回は御欠席しようかなっと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月26日
haru

お子さんと一緒に参加はお子さんにとってもなさんにとっても大変だと思います💦
状況を伝えてお詫びをして、お祝いの品やメッセージを贈ったりすることでも気持ちは伝わるかなと思います😣

• 🍒M🍒

🍒M🍒

赤ちゃんの事考えるとやはり欠席した方がいいですよね。お祝い品を送るという意見が多かったのでそうしたいと思います!ありがとうございます!

• 3月26日
3kids mama

皆さんがおっしゃるように、さすがに1カ月の赤ちゃんは厳しいかと💦車で2時間もそうですし、沢山の人が居るところですから、変な病気をもらうのも怖いですしね😭
赤ちゃんやママの体が1番です!後日、個人的にお祝い🥂でも喜ばれると思いますよ😊

• 🍒M🍒

🍒M🍒

沢山人がいる中に生後間もない赤ちゃんを連れての出席は色んな病気やリスクがありますもんね💦赤ちゃんが大きくなってからお祝いしても喜んでくれますよね♡ありがとうございます(^-^)

• 3月26日