※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
妊娠・出産

胎児スクリーニングを受けた方の体験や、安心感や不安について知りたいですか?やらないと異常が分からないかもしれません。

胎児スクリーニングされた方いますか?

今回、出産を予定している病院が胎児スクリーニングを実施していて次の健診でするかしないかを決めなくてはなりません。

やってみてどうでしたか?安心材料になりましたか?何か指摘されて不安なまま妊娠生活を過ごした方もいるのでしょうか?
胎児スクリーニングをやらなければ普段の健診では異常はわからないものなのでしょうか?

コメント

ザト

私は毎回の検診で必ずする病院に通ってます♪
胎児スクリーニングは腹部エコーのような形で2Dで心臓の中が4つに分かれているか、それぞれ機能しているかを見たり、首のむくみ、頭の大きさなどを測ったり見たりするものなので、羊水検査などと比べると精度は落ちますが、安全にある程度の確度で見てもらえます♪
ダウン症などの一次発見に有用なので、そういうことが心配であれば、見てもらっても良いと思いますよー!
ちなみに費用は毎回必ず実費で2500円かかるので、高い気もしますが、安心できますね(*´艸`*)

• かふか

かふか

詳しくありがとうございます!
    毎回なんてすごいですね!

• 10月9日
りゅうあい

私が通っている病院は、中期と後期に1度ずつ、スクリーニングやります♫

臓器も、一つずつチェックしてくれて腎臓等の血管まで正常か見てくれましたよ!

やって頂くと安心かもですね(*˘︶˘*).。.:*♡

私の通う病院は、1回5500円しました‼︎

• かふか

かふか

こちらは7000円です!上の子の時はスクリーニングはなかったんですがズバズバ不安を煽ってくる先生で妊娠中辛かったのでいろいろ聞かない方がいいのかなとなやんでいます。

• 10月9日
*ふゆ*

私の病院は中期に1回必須で、5000円です。先週受けたばかりなのでまだ結果聞いてないですが…。産院からもらった資料ですと、なんかしらの以上が見つかる確率は1%台だそうです。普段よりもしっかりエコーするのでいっぱい会えて嬉しかったですし、何かあった時に早めに対処することが目的らしいのであとから慌てるより良いかなあ…と思っています。

• かふか

かふか

必須なのですね!
    エコーが、長めに見られるのは嬉しいかもしれませんね!

• 10月9日