※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下の子の夜泣きが激しく、上の子も泣く状況。夜はママ以外で寝ない。下の子は抱っこしていないと泣く。寝る前に200mlのミルクを飲み、夜中にも起きる。離乳食2回食を始めた。乾燥肌で痒く、ひっかく。対処法やアイディアを教えてください。

最近下の子の夜泣きが激しくなってきて、一度起きるとなかなか寝付けず1時間ほど泣き続けます。
それにつられて上の子も起きて泣くのですが、夜はママぢゃないと寝てくれないので泣きながら「ねんねするー!ママもねんねして!」と言ってきますが、下の子は抱っこして立っていないと大泣きします。

みなさんはこんな場合どうしますか?
それとこれをしたらよく寝るようになったとか
夜泣きの時にイライラした時はこうしていたとか
いいアイディアがあれば教えてください💡

ちなみに下の子は完ミで寝る前に200飲むと
夜中一度起きて200飲んでそのまま寝ずに
夜泣き1時間から2時間してねます!
最近離乳食2回食を初めました!
あと極度の乾燥肌で病院で塗り薬をもらって塗っていますが、眠たくなったりすると痒いようで自分でひっかきます。

コメント

ふとこ

うちの息子は6ヶ月から寝る前にミルク飲んで朝まであげてないです
夜泣いても抱っこは絶対しませんし電気もつけません。放置してます
泣きたいだけ泣かせて頃合をみて腕枕してあげると落ち着いて寝ます
夜ギャン泣きでどうしようもなかったので抱っこしたら次の日も泣いて大変だったので次の日は抱っこしないで放置してたら次の日から泣かなくなりました。
今は週に2回くらい泣きますが泣かせて腕枕の流れですぐ寝ます。
2人居ないのでわからないですが私だったら2人の真ん中で寝たフリしてるかな?(笑)

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    夜ミルク飲んでも寝ないからいっそやめたほうがいいのかなあーっと考えていたので、やっぱりしてみよう!と思いました☆
    すぐ抱っこせずに腕枕などで様子見早速今晩してみます!!

• 3月26日