※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。食事中に水分不足が心配でフォローアップミルクを検討中。普通のミルクと混合しても大丈夫でしょうか。混合している方の飲食スケジュールを教えてください。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます👶🏻
最近私がお昼食べてるとくれくれとうるさいので流れで3回食になりました。
しっかり食べる方なのでミルクは早朝と寝る前の2回で、食後はあげてません🍼
食事中や日中はお茶、お風呂上がりにジュースを飲ませています。
ですが、お茶はがぶがぶ飲むわけではなく吐き出すことも多いので水分不足が心配です(T-T)

そこで、フォローアップミルク検討しています。
朝はパンなので牛乳のかわりにと考えています。

普通のミルクとフォローアップミルクは混合で使っても良いのでしょうか(>_<)
混合で使っている方、良ければ一日中の飲食のスケジュール教えてください🙇‍♀️!

コメント

まんまる

この間同じようにフォロミの事を聞いたら、混合で使ってよく
飲み物以外にもヨーグルトに混ぜたり、料理に使ってみると良いと言われました。
ただ、普通のミルクの方が栄養もあるのでそちらを続けた方が良いと思うとも言われました。
フォロミは絶対ではないものですからね😅