※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
子育て・グッズ

顔色が赤い原因は湿疹か心配。塗り薬で治るか病院で相談。授乳室で他の子供が普通の顔色。

顔色が常にこのぐらい赤いのですが、これは湿疹からくるものでしょうか...??

唸る時にとても顔色が赤くなるのが心配になります...(´-`)

病院で塗り薬をもらってきたら治りますか??
顔の湿疹はだいぶ治まってきたのですが...(´-`)

昨日、授乳室がある場所に出かけたら、お子様がみんな普通の顔色で心配に...💦

コメント

まゆみ

うちの娘は乳児湿疹がかなり酷く、膿むほどでした。顔色も常に赤かったのですが特に病院などには行かなかったです!!
3〜4ヶ月くらいから普通の肌色になってきて、2歳になった今では色んな人に「色白だねー!」って言われます😊😊

  • merico

    merico

    お写真拝見しました!
    乳児湿疹大変でしたね💦💦
    3〜4ヶ月で治ってきたのですね!
    年齢とともに治るものだと思ってはいるのですがついつい心配になってしまい💦

    • 3月26日
deleted user

私の娘も1ヶ月ですが顔色は
mericoさんのお子さんと
一緒ぐらいですよ☺️✨
小児科でステロイドなしの軟膏と
保護薬を貰い朝昼晩塗ってます!

  • merico

    merico

    生後1ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね!(^ω^)

    小児科は肌が気になっての受診ですか??
    どの程度で行くべきかわからなくて...💦
    今は肌に塗るものは用意してないので出来ればお薬欲しいのですが...

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はプツプツが少し顔に
    あるな〜ぐらいだったんですけど
    首や胸にも広がってきたんで
    小児科に行きました🏃🏻💨
    1ヶ月検診の時に助産師さんからは
    脂だからゴシゴシ洗えば
    大丈夫とは言われたんですが心配で💦笑

    • 3月26日
  • merico

    merico

    助産師さんからおんなじような助言わたしも受けました!!!💦
    顔をよく洗うのって難しくてなかなか治らずで質問に至りました...焦

    首筋にも少し出てきてるので、ちょっと病院でもいいですよね⁉️
    湿疹だけで行っていいのか悩んでいたのでちょっとスッキリしました😭

    • 3月26日