※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方へのお散歩について相談です。日焼け止めを使っても大丈夫でしょうか?気晴らしになるか心配です。日陰がない散歩道での対策も知りたいです。

同じくらいの月齢の方!
お散歩☀️どうしてますか?

せっかく外に出ても
抱っこ紐は私の胸しか見えないし
ベビーカーは日除けの内側しか見えないし
この時期から日焼け止めを多用しても
いいのでしょうか??
もしくは周りが見えていなくても
気晴らしになるのでしょうか?

近所の散歩道が川沿いで日陰がないので
日陰を歩くという対策はできません💦

コメント

ショーコラ

ベビーカーです!
顔に日光が直接当たらない様に前向きにしたり後ろ向きにしたりして、風景楽しませてますよ( ´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私もそう思って今日外出たら
    どこ向いても眩しそうで結局
    ほぼほぼ日除け降ろし続けてました(笑)
    なるべく日陰がいいんですけどね〜😅💦

    • 3月26日
YKmama♥

抱っこ紐で日焼けが気になるならママが日傘をさすのはどうですかー😊??
ベビーカーはどうしようもないですが···😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それなら抱っこ紐だったら日焼け問題は解消されますね!✨抱っこ紐は娘からは何も見えなくてしかもすぐ寝てしまうのが難点です😅💦💦

    • 3月26日
コアラ

帽子を被せて抱っこです!
抱っこ紐は使用しません(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    それは腕が辛そうですがそれが出来るなら赤ちゃんにとっては一番外を感じられますよね😊✨✨

    • 3月26日
あだすけ

抱っこ紐で、帽子&日焼け止めです😀

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐で赤ちゃんからしたらほぼ何も見えてませんが気分転換になりますかね??あとうちの娘すぐ寝ちゃって意味あるのかなと疑問に思います🤣🤣🍀

    • 3月26日
  • あだすけ

    あだすけ

    外気に当たるだけでいっかなーと😄

    うちもすぐ爆睡です🤣

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!😊それなら私も今まで抱っこ紐で散歩してたのでよかったです💓
    前半気分転換、後半お昼寝で一石二鳥ですよね😂
    コメントありがとうございました❤️

    • 3月26日
はじめてのママリ

8〜9キロ位まではエルゴで毎日散歩してましたが、自分がキツくなったのでベビーカーに変えました😂
エルゴの時は日傘さしてましたよ😊
今はキャップかぶらせてます。
4ヶ月だとまだ視力もそこまでだと思うし、外の空気を吸って、外の明かりを感じるだけでも十分かと✨
抱っこ紐でも意外と隙間から見てますよ😆今の時期お花が咲いてたら隙間から見せてあげたりすると良いかと思います🌸🌸🌸

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!確かに抱っこ紐で外の空気や明るさを感じてくれたら十分ですね💓
    今日初めてベビーカーで散歩してみて、菜の花や桜🌸を見せようと一瞬サンシェードあげたら眩しくて泣かれました🤣🤣抱っこ紐で日傘が良さそうですね😌💓
    ありがとうございます✨✨

    • 3月26日
あいり

短時間のお散歩は抱っこ紐で日傘をさして歩いてます👣

体重が増えてきたのもあって、抱っこ紐がしんどい時は、ベビーカーでイオン等のショッピングモールをウロウロ(空いてる平日限定ですが)です😂

息子は照明やキラキラしたものが好きみたいで、ショッピングモールが1番楽しそうです🤩

  • ママリ

    ママリ

    へー!4ヶ月でキラキラしたものが好きだってわかるんですね😍✨うちの子はベビーカーあんまり好きじゃないのか30分泣かずに持てばいい方です😂💦
    私も抱っこ紐に日傘にしてみます😍💓💓

    • 3月26日