※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で37.7度の熱が出ています。機嫌は良いが、鼻が苦しそう。加湿やアイスノン、高い枕を試しています。他にできることや水分はアクアライトがいいでしょうか。

7ヶ月の赤ちゃんについて質問です。
一昨日から鼻風邪で、今日の夜から37.7度くらいの熱が出てます(>_<)
起きてるときの機嫌は良く、母乳の飲みはいいです。

部屋の加湿をして、首にアイスノンをして、鼻が苦しそうなので枕を高くしています。

熱もそんなに高くはないのですが、、
他にできることはありますでしょうか(´・_・`)?
あと水分は、母乳よりアクアライトなどを飲ませてあげたほうがいいですか??

コメント

きょんつぅ

お熱ある時はアクアライトいいと思いますよ
熱がある時は脱水が一番心配ですから
すごいしっかり対処していらしてすごいと思います
早くよくなるといいですね(*^^*)

あげぱん

そうですね!水分は大事です‼
定期的に飲ませてもいいし、母乳飲めてれば大丈夫だと思います‼

手足はどうですか?
冷たいようであれば、まだまだ熱が高くなるということなので、アイスノンは取って暖かくしてあげてください☆
手足が暖かければ熱が上がりきっているということなので、冷やしてあげてください‼

あたしはいつも手足の温度で冷やすか暖めるか決めていますよ♪