※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が朝から泣き続けています。熱や授乳は問題ないが、便秘や乳児湿疹の可能性も。病院受診を検討中です。他に考えられることはありますか?

生後3ヶ月の娘が朝から泣きっぱなしです。
いつもは抱っこすると泣き止んでくれるのに、抱っこしても泣いて足をバタバタされます。

熱はないし、授乳もしたし、考えられるのは2日便が出ていないのと、乳児湿疹なのか泣きすぎてなのか目元が赤くなっています💦

それで病院を受診するべきかも悩みます💦

何か他に考えられることってありますか?

コメント

ぬーん

汗かいてないですか?

あやの

どうしたんだろう😢
心配ですね😔💦

あたしのとこは
おっぱい足りなかったみたいで
ミルク足したらすんなり寝ました!!

乳児湿疹がかゆいのかな??
お腹張ってて苦しいのかな??
ほんと赤ちゃんって分かんなくて
ぎゃんぎゃん泣かれると心配になるし
困っちゃいますよね😣
早くご機嫌さんになって〜🙏🏻😭✨

こぅめまま

お腹さすってあげるとか!ミルクたすとか!私も前にここで貰ったアドバイスです!!

ムチムチくん

湿疹ならば受診された方がいいかと思います🙆

あとは、暑いとかですかね?💦
室温や服装は大丈夫ですか?🙈

☺

同じく3ヶ月ですが、ここ1週間日中のぐずりがひどくなりました。助産師さんに聞いたところ急成長する時期でぐずりやすいみたいですよ(^^)

らき

うちももうすぐ3か月ですが最近よく泣きます。夜中も2時間くらいグズグズしてたので、おっぱいのんで、それでもグズグズするから綿棒で肛門を少し刺激したらうんこがでて、すっきりしたのかそれからねむりました。乳児湿疹うちもでてます。体があつくなるとかゆいのかな?
心配になりますよね。
どうしたのかな

M

一通り、みなさんが言ってるのをチェックしてみて、それでも駄目なら、そう言う時期があるんだ!って思った方がいいみたいです。
まだぐずりはってしてませんが、私は母に、夜泣きやそろそろ何をしても駄目な時期がくるから、滅入らないように、覚悟しときなね!って言われました。

chica

みなさん、たくさん優しいコメントやアドバイスをありがとうございます💦

お着替えして
お腹マッサージして
綿棒浣腸して(便は出ずオナラが出ました)
もう一度授乳すると
ご機嫌になってくれました😢

本当にありがとうございました💦

あやの

グッドアンサーに選んで頂いて
ありがとうございます😭💕
わかんないことだらけですが
あたし達もママ新人なんで
ここで吐き出して
いろいろ解決しながら
育児楽しみましょうね🎶