※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

1年振りに排卵検査薬使いますがみなさん生理開始日から何日目に検査薬使いましたか?そして朝一の排尿で検査しましたか?

1年振りに排卵検査薬使いますがみなさん生理開始日から何日目に検査薬使いましたか?
そして朝一の排尿で検査しましたか?

コメント

17~18日目が排卵日でしたが、14日目から使っていました。

排卵日が近くなったら朝一と夕方の2回検査をしてましたが、反応が微妙な日は朝一のみでした✨

薬剤師の人にいつ検査をしたらいいか聞いたら、尿を4時間以上溜めた状態で検査して下さいと言われましたよ😊

• mihola

mihola

尿を4時間以上溜めた状態で検査とは知らなかったです‼︎
    ありがとうございます♡

• 10月9日

退会ユーザー

寝ている時は大丈夫だと思いますが、起きていてトイレを4時間我慢するって結構大変だったので、我慢してストレスになったり膀胱炎には気を付けて下さいね😣✨

• 10月9日
  • mihola

mihola

確かに起きて4時間我慢は辛いですね(笑)
    ネコ太さんは検査薬使って授かりました?ちなみに何本使いましたか?

• 10月9日

退会ユーザー

私は同時に産院で排卵チェックにも通っていたんですが、排卵検査薬の結果と病院の検査でのズレがあった時もあるので、検査薬は確実じゃないのかな?と思いました(>_<)

何箱か買って、余りはあげたので本数は分かりませんが、授かるまで半年ほどかかったので本数はたくさん使いました😣

• 10月9日
。☆ママン☆。

使いはじめは生理開始の10日後からですかね?
基礎体温と照らし合わせながら使いました。

朝一じゃなくても、バラバラに検査してましたよー

• mihola

mihola

やっぱりそのくらいですかねぇ‼︎
    そうですね、基礎体温と照らし合わせてみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 10月9日