※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても、布団に置くと起きます。昼間は繰り返し抱っこで起きてしまい、布団で寝かせたいが泣いて起きる。1ヶ月半の赤ちゃん、抱っこで寝かしつけるのが普通でしょうか?

抱っこで寝かしつけても、布団に置くと起きます。
よく寝ても30分くらい。。。
夜は添い寝で2〜3時間寝てくれますが、昼間は置くたびに起きて抱っこ起きて抱っこの繰り返しで、腕肩が痛いです😭
頭から置くようにするとか、お包みで包むとか、やれることはやってるんですけどやっぱり起きてきます😭

布団で寝るようにしたいのですが、布団に置いて泣いて起きても泣かせて様子を見た方がいいのでしょうか?

まだ1ヶ月半やし、まだまだ抱っこで寝かしつけるのが普通なんでしょうか?

コメント

ぴち

抱っこで寝かせるのが普通だと思いますよ😊
肩バキバキなのは5ヶ月頃まで続きました!
何度も何度も背中スイッチ発動して、ほぼラッコ抱きで寝てました😫

うちは6ヶ月から布団の習慣つけて、今は抱っこでは寝なくて布団で寝たい!ってするようになりましたよ。

• み

そうなんです😭背中スイッチがすごくて、布団で寝てくれません😭
    布団で寝てくれるのいいですね、、
    早くそうなってほしいです!

• 3月27日
   ゆっきー

俗に言う『背中スイッチ』ですね🎵💦

抱っこするときに、おくるみにくるんで抱っこして寝せてから、
おくるみのまま置くと、起きずにおろせる事が多いですよ。

また寝せる場所を人肌に温めておけると、背中スイッチの作動率も下がります!

• み

背中スイッチすごすぎます😭
    おくるみくるんでるんですけど、置いてちょっとしたら寝る体勢探すのにごぞごぞ動いて起きてきます😭

• 3月27日