※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー♡
子育て・グッズ

離乳食のパン粥とお粥の量について、食べ過ぎにならないか心配です。お粥を減らすべきか、両方食べさせても大丈夫でしょうか?進め方のアドバイスをお願いします。

離乳食で、パン粥を始め、
昨日、今日と小さじ1あげてみました。
特に変わった様子もないので、
明日は小さじ2に増やそうと思うのですが、
お粥とパン粥は与える目安量が違うので、
お粥50gとパン粥10gに野菜やお魚をあげると、あげすぎになるんでしょうか?
どうやって進めていけばいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです!

いつもお粥やお野菜、お魚を合わせて100gくらい食べてしまいます!
だからお粥を抜くと満足しないような気がして…お粥の量を減らしたらいいのでしょうか?

それともお粥とパン粥食べれる分だけあげちゃっていいのでしょうか?

コメント

ゆう626

大体その位食べさせてましたよ♡
吐いたりしてなければ大丈夫かな(*´罒`*)

• ちぇりー♡

ちぇりー♡

ありがとうございましたー♡
    モリモリ食べてくれました*\(^o^)/*

• 10月9日
  • ゆう626

ゆう626

うちの子も食べるの大好きでよく食べます(*´罒`*)
    吐いたり苦しそうとかあったら量が多いかもしれないですが、基本欲しがるだけとは聞きました٩('ω')
    後はママの感ですね꒰๑•௰•๑꒱

• 10月9日