※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

明日のご飯が決まりません😭ニンニクの芽の炒め物サラダじゃがいもの粒マ…

明日のご飯が決まりません😭

ニンニクの芽の炒め物
サラダ
じゃがいもの粒マスタード和え
お味噌汁
ごはん

あともうひとつ、副菜がほしいです🙄

みなさんが普段作る副菜や
ちょっとしたおかずになるもの
よかったら教えてください😭😭💦

コメント

hyphen

豚バラの薄切りにえのき巻いてレンチンしてポン酢かけるだけでおいしいですよ😊

• まま

まま

簡単でおいしそうですね😳💓💓副菜のバリエーションが増えました😆💓ありがとうございます!!

• 3月26日
マーちゃん

オムレツくらいしか思いつきません。

• まま

まま

オムレツもいいですね!😳💓作りそうで、全然つくったことないです!😂おかずに出してみます!

• 3月26日

えー!十分ですよー!!笑笑

きんぴらごぼう、きんぴられんこんとかはよく作ってます!お弁当にも入れれるし…笑笑

• まま

まま

きんぴらごぼう、きんぴられんこん、作ろうと思ってしばらく作ってないです🙄明日のおかずに合いそうですね!ありがとうございます!😆💓

• 3月26日
♡コキンちゃん♡

厚揚げと小松菜の炒め物子供にも人気です(^-^)

• まま

まま

おいしそう!🙄💓小松菜、最近よく安くなってるので使えそうです💓ちなみに味付けはどんな感じでするのか教えていただけますか?😆

• 3月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ごま油で炒めて味付けは砂糖とお醤油で簡単です(^-^)
    小松菜が醤油を吸い込んじゃうので、軽く下茹でしてから炒めてます!

• 3月26日
  • まま

まま

定番の味ですね💓💓絶対美味しいです〜〜😭💓みなさん、おいしそうなおかずで明日の副菜どれにしようか悩みます(笑)

• 3月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

豆腐とニラをかき揚げ風にするのも簡単でオススメです!笑
    私もいろんな人のコメ見て晩御飯悩んじゃってます♡

• 3月26日
  • まま

まま

え〜〜それもおいしそうです!😳💓お豆腐とニラそのまま混ぜちゃう感じですか?😆質問ばっかりですみません!😂💦

• 3月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

豆腐は水切りして、ニラは5cmくらいに切って小麦粉と卵を混ぜて揚げるだけです(´∇`)
    豆腐に水分あるので水も入れずに!

• 3月26日
  • まま

まま

おいしそう〜〜😭💓
    揚げ物あんまりしないんですが、それならヘルシーでいいですね😆💓たくさん教えて頂いてありがとうございます!

• 3月26日
あおい

我が家でその献立ならもう少しお肉が欲しいかなと思うので、蒸し鶏のネギ塩ダレとかですかね😋

• まま

まま

ネギ塩ダレだいすきです😭💓が、作り方がわかりません...💦教えていただけませんか🙄💦

• 3月26日
  • あおい

あおい

長ネギ 2分の1
    生姜 少々
    鶏がらスープ小さじ1~
    ごま油 大さじ1
    塩コショウ 少々
    白ゴマ お好みで

その時の気分でネギを玉ねぎにしたり、生姜をにんにくにしたり、鶏がらスープを多めにしたりしますが、基本の材料はこんな感じかなと思います😊
    すでに先に作って冷蔵庫で寝かせておくといい感じに馴染んでネギの辛みも消えますよ😄

• 3月26日
  • まま

まま

全部家にあるもので作れそうです😳💓💓副菜にはもったいないくらいおいしそうなので、メインで作ってもよさそうですね😆💓ありがとうございます!

• 3月26日
  • あおい

あおい

ちなみに蒸し鶏を茹でた時の汁にもう少し鶏がらスープや醤油を加えて味をつければ濃厚な鶏スープもできますよ😋

• 3月26日
  • まま

まま

ついでにスープまで作れるなんて😭💓明後日のご飯はそれに決まりです😆💓ありがとうございます!

• 3月26日
ハナハナ

買ってくるだけ→
納豆、茶碗蒸し、卵豆腐、さつまあげ、など

ちょっとしたもの→
豆腐にキムチや佃煮など乗せたもの、
ほうれん草のゴマ和え、
シシャモなど魚

当たりですかね…

• まま

まま

卵豆腐だいすきです!こんどご飯に出します😆💓
    豆腐にキムチも簡単でおいしそうですね😆💓みなさん、料理上手で知らないレシピたくさん教えていただいて助かります😭

• 3月26日
ぱるた

品数多くて尊敬します😳💓
副菜でよく作るものは卯の花、きんぴら(ごぼうだったり蓮根だったり小松菜だったりその時安い食材で)、茄子の揚げ浸し、人参シリシリ、とん平焼きですかね😊

• ぱるた

ぱるた

あと菜の花の煮浸し!菜の花、旬なのかな?よく見かけるのでよく食べてます😍

• 3月26日
  • まま

まま

旦那もわたしも品数多いのが好きで...😂(笑)にんじんしりしり、今日作る予定です😆💓とん平焼き、おいしそうです!簡単に作れますか?😳💦

• 3月26日
  • まま

まま

菜の花、旦那がだいすきなので使いたいです!😳わたしがよく行くスーパーはあまり見ないんですが、探してみます...!!🤔

• 3月26日
  • ぱるた

ぱるた

簡単ですよ😳💓
    中身はお好みですがうちは豆苗ともやしを炒めたものを薄焼き卵(片栗粉を少量入れておくと破れにくいです)で巻いて上からソース、マヨをかけるだけです😋

• 3月26日
  • まま

まま

豆苗やすいし、炒めるとおいしいのでいいですね😆💓💓片栗粉入れたら破れにくくなるなんて知りませんでした!😳作ってみます!ありがとうございます!💓

• 3月26日
  • ぱるた

ぱるた

水溶き片栗粉がいいですよ😊
    ただ私は分量いつも適当なのでクックパッドなどで検索すると出ると思います!

• 3月26日
  • まま

まま

いつも卵破れちゃうので、いいこと教えていただいちゃいました😆✌️検索して作ってみます💓ありがとうございます!!

• 3月26日
こっとん様

もう少し肉が欲しいので、
ささみの和え物はどうですか?
湯がいて千切ったささみ、きゅうり、わかめを中華ドレッシングかごまドレッシングで和えるだけです(笑)

• まま

まま

美味しそうで簡単ですね💓💓今日はもう一品の副菜を旦那が作ってくれるらしいので、こんど作ってみます😆💓ありがとうございます!

• 3月26日