※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
子育て・グッズ

初めてのお宮参りでスタジオアリスで写真を撮りたいです。写真代や上手な買い方を教えてください。

今週お宮参りに行きます!記念にスタジオアリスで写真を撮りたいと思っているのですが、初めて行くのでよくわからなくて💦ネットを見ると、写真高いんですね💦皆さんは1回でいくら分くらい購入されますか?又、上手な写真の買い方があったら教えてください(^^)

コメント

わたし

お宮参り、100日、桃の節句と行きましたが我が家は毎回7万くらいです😅
月末にハーフバースデーを撮りに行きますが同じプランにするのでやっぱり7万ですね😭💦

高いですが凄くいい写真が撮れるので
満足していますよ😍💗

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!
    すごい!1回に7万使うんですね💦プランがあるんですか?
    子どもの写真はできるだけ残してあげたいので、妥協はしたくないんですよね(^^)

• 3月26日
  • わたし

わたし

こちらで撮影料半額で撮影する事ができるので良かったらどうぞ😊💕

5485-7101-3040-3043

• 3月26日
  • tomato

tomato

クーポンありがとうございます♡

• 3月30日
たこ

今回は25000円くらいです!
一年後に500円でデーターかえるのでキーホルダーやはがきなどもかいました😊

• tomato

tomato

その時にデータを購入しなくても1年経てばデータが頂けるんですね!
    それはいいですね♡

• 3月26日
あゆ

私はアルバムとか買っちゃったので7万くらいしました!
スタジオアリスは小物でも買うとデーターもらえるので
あとで自分で印刷するとかいいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• tomato

tomato

アルバムは自分で作りたいのでどーしよーと思っていました。1年後にデータが頂けるのなら、小物狙いでいこうと思います(^^)

• 3月26日
みこま

お宮参りで3万使いました。見開きのA4サイズのアルバムとデータ購入をしましたよ✌️データがあれば、じーじばーばのスマホでも見れるので喜ばれましたよ✨

• tomato

tomato

3万でA4の写真とデータですか?ほかにも何枚か購入したのですか?参考までに教えて頂けると助かります(^^)

• 3月26日
ろぺ

うちは増やせるアルバムにしました😀
毎年バースデイフォトを撮っていこうと思ってます!
何着も着れますよって言われてアレもコレもって選んだら、写真選ぶときに着た分だけ欲しくなるので、何枚写真が欲しいのか決めて行ったほうがいいですよ笑

• tomato

tomato

増やせるアルバムはアルバムを買って、取りに行くたびにいくらかで追加していく感じですか??
    やっぱりお店の人はどんどんすすめていくんですね💦押しに弱いので計画立てて行きます!

• 3月26日

上の子の時はたくさん撮ってたくさん買ったので5万ぐらいでした!こないだ2人目のお宮参りの撮影をしましたが、今回は撮影枚数も少なめにし、セットのアルバムなどは買わずに3枚購入しただけなので2万弱でしたよ😊
祖父母も一緒だと、フォトスタンドとか、アルバムも高めのものを勧められるように感じました💦笑

• tomato

tomato

本当にピンキリなんですね…いっぱい撮るといっぱいほしくなりそうです💦
    祖父母も一緒に行くので、乗せられないよう気を付けます!

• 3月27日
おうぽん

先日100日でしたが、同じくスタジオアリスで6万ほどかかりました💦

• tomato

tomato

6万でどのようなものを購入されたのですか?参考までに教えて頂けると嬉しいです(^^)

• 3月27日
  • おうぽん

おうぽん

今日これから写真取りに行くんですが、自分ち用のアルバム1冊(6パターンくらい)とお互いの実家用2冊(2パターン)とフレーム入りの写真2つくらいのセット価格だったと思います…2週間前のことなのにどんな内容だったかもう忘れてしまいました💦取りに行って書き込みしたもの以外のがあったらまた書き込みします!

• 3月28日
  • おうぽん

おうぽん

あと、撮った写真のデータとポストカード10枚もありました。

• 3月28日
  • tomato

tomato

ありがとうございます!

• 3月30日
ララムーン

我が家もスタジオアリスで撮って貰っています。
何枚も写真撮るので親としてはどれも欲しくなる…
そうするとどんどん金額は膨らむので最低限の枚数で良ければ選んであとは額縁が高いので大きさや、額縁、枚数を抑えればそんなにかからないかと思います^ ^

初めてアリスで撮影だと3000円ちょっとかかるのかな?

2回目以降は写真代などだけだったと思います^ ^

私は一番最初の子に一番お金かけてしまって後からそんなにいらなかったかも…
と少し後悔したので2番目からは厳選して枚数少なめにしました💦
ご参考になれば💦

• ララムーン

ララムーン

補足です。

一回の撮影、購入で1万〜3万
    の間に収まるようにしています。

• 3月26日
  • tomato

tomato

撮影代3000円ですが、クーポンが使用できるみたいで、半額になると思います!
    撮ると撮るだけ欲しくなっちゃいますよね💦厳選できるかな…
    うちも1万〜3万くらいで抑えたいです!

• 3月27日
のん鹵

アリスは購入時にアルバムを勧めてきたりしますが、アルバムはかなり高価ですよね😅
なので、アルバムでは買わずにL版、2L版写真やキーホルダー、アリスオリジナルの簡単な台紙に付いたものなど安いもので欲しい写真を買ってます!
撮影から1年経つと、買ったもののデータは500円で購入することが出来るので、当日買った写真は実家、義実家にあげたりして、データでもらった写真を自分でアルバムに貼ったりしてます🍀
1年後というと忘れがちですが、メルマガ?登録をしておけばメールで教えてくれるので忘れることもありませんよ✨
うちは今まで、お宮参り、お食い初め、一歳誕生日と写真を撮りに行っていますが、高くても3万以内ではおさまります🙆💡

• tomato

tomato

ネットでアルバムもあるのみましたが、アルバムは自分で作りたくて!
    L版や小物だけ…と思っているのですが、そんな買い方でもいいんですかね?
    1年後のデータ狙いなので、できるだけデータが残り、且つ、安く抑えられるといいなぁーと思ってます!

• 3月27日
  • のん鹵

のん鹵

小物だけでも全然大丈夫ですよ(^^)!
    両面キーホルダーとか意外と手ごろなので、自分の分と義母にあげたりして、それでもらえるデータの枚数稼いだりしてました!笑

• 3月27日
  • tomato

tomato

そーなんですね!私も小物狙いでいきます(*´罒`*)

• 3月30日
yasuyoshi

だいたい3万〜5万でした。
着るのは何着着ても良いと言われ可愛いのでついつい3着くらい着せたら1着につき2〜3背景変えて撮ってくれるので全部欲しくなって…上手にされていると思います。1番安い商品でも1800円のキーホルダー。1年後にデータを沢山残したいのであれば、そういった小物でデータを残すしかないです。

あらかじめ予算を決めて、衣装も1着しか着ないって決めて行ったりしたら安く上がるかもです。(ただやしもう1着くらいどうですか?っておススメされますが(;^^))
どうしても可愛いからアルバムとか作りましたが、その後、うちではやはり値段が高いので別の写真屋さんで撮ってもらっています。

• tomato

tomato

衣装だけではなく、背景も変えて撮ってくださるんですね…本当うまくできてますね。
    データを残したいので、小物狙いで行きます!
    うちも今後いい写真屋があれば変える予定なので、アルバムはやめておきます(^^;)

• 3月27日
なち

いつも5000-6000円くらいにしてます(*´ω`*)

• tomato

tomato

それくらいでおさまるんですか!?何を購入したか、教えて頂けると嬉しいです(^^)

• 3月27日
❤︎り❤︎え❤︎

スタジオアリスを行事の度に利用してます。
撮影料は¥3,000。衣装は何度でもお着替えOK。ディズニーキャラクターも撮るだけなら。
初めてなら『ベビーシャワーブック』が貰えます。最初の1枚は¥0だったかな^^;
データで残るのはは購入した写真だけです。
選ぶ時は、パソコン画面で選択。
ディズニーキャラクターとの写真は著作権の関係上 ¥1,000いります。
なので、衣装や背景を替えて撮れば撮るほど 迷います(。>﹏<。)💦
スタジオアリスのwebから予約(最低5日前~)すると写真入りマグネットが貰えます。
またアプリもあるので毎日1回 宝箱(3つの中から1つ選ぶ)でポイント?もたまります。
安いのはキーホルダーで片面、両面で値段が変わりますが、1枚でも多く残したいなら両面にしてデータに残します。
ベビコレというアルバム購入前提で¥30,000~あります。

• tomato

tomato

詳しい内容まで教えて頂けて助かりました(^^)マグネットに惹かれ、早速web予約しました♡
    データ残したいので、キーホルダー購入を考えています!

• 3月27日
ジョージ🐵

ネットで額付きの写真がもらえたり、半額になる割引券とかを買ったりして毎回一万以内にしてます(^^)それだけでも十分くらいだし、データ残すだけならシールやハガキにしたりしてます!

• tomato

tomato

割引券、ネットで見たのですが、もらった人じゃない人でも普通につかえるのですか??それがわからず手を付けられずにいました(^_^;)
    1万以内で収まるといいなー。

• 3月27日
はろぅ

スタジオアリスは撮影料か参加料3000円+商品代です。
購入した全商品のデータだけ一年後に500円で購入することができます。
なので安い小物で良いので購入しておいて、データもらってから自分でプリントしてアルバムに綴じてます。

初回使える撮影料半額クーポンを使って3000円→1500円に出来ます。
参加料のかかるキャンペーンには利用できません。
クーポンコード:7493-3002-2002-1006
【有効期限:2019/02/22 】
クーポンコード:9471-0204-4070-9073
【有効期限:2019/02/26 】
クーポンコード:4471-3702-8028-6057
【有効期限:2019/02/22 】
クーポンコード:4429-0304-8015-0061
有効期限:2019/03/17

お宮参りの撮影を一枚だけでも良いので購入するとベビーシャワーブックという三面台紙に一枚だけ写真を入れてプレゼントして貰えます。
残りの2面分はまた撮影しに行った時にプレゼントして貰えますのでぜひもらって下さい。
注意点としては、着ぐるみキャンペーンやアリスデビューなど参加料のかかるキャンペーンでは貰えません。
まずベビーシャワーを貰ってから別日で着ぐるみキャンペーンに参加するのは大丈夫ですよ〜

商品はアルバムやセットは購入せず、「データ目的なので小物でお願いします」と言えば小物を案内して貰えるかと思います。
1番安い丸型キーホルダーが650円からあります。
配りたいような写真であればポストカードがオススメです♡
「私製はがきで文字入れなしのアニバーサリー」でと言えばポストカードいっぱいに写真が印刷されてアニバーサリーとだけ入ったポストカードが購入できます。
それが10枚で1080円!!
3セット頼んでアマゾンでポストカード用三面台紙を購入して貼ると立派に見えます♪

あとは5日前までにウェブ予約をしていくと1300円のマグネットがプレゼントして貰えます。

また、アリスのいいところは撮影後一時間程で購入したデータの全てが小さい画像ですがアプリで見ることが出来ます♡
アプリをダウンロードしたら待受が一枚貰えますのですぐに楽しむことができますよ♪

他にわからないことがあれば何なりと聞いて見てください〜

• tomato

tomato

私もはろぅさんと同じ考えなので、小物狙いで行こうかと思います!
    そのクーポンコードは店舗で提示すればつかえるのですか??
    ポストカードは使わないなーと思っていたのですが、飾る方法があるのですね!勉強になりました!

• 3月27日
  • はろぅ

はろぅ

店舗で提示しても、ウェブ予約の際でも使えますよ♪
    参考に作った三面台紙です〜

• 3月27日
  • tomato

tomato

すごく立派ですね!ポストカードも考えます(^^)

• 3月30日