※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが重く、仕事と育児に追われる中、自分の時間が欲しくてイライラしてしまう女性。子どもたちに対する不安や自己評価の低さがありますが、子どもたちは大切に思っているようです。

只今、3人目妊娠中です。
上には今年5歳と3歳になる男の子がいます。
3人目にしてつわりが重く(今4ヶ月入ったところ)、仕事もしているし、平日旦那さんは仕事でほぼ一人で家事・育児をこなしてます。
妊娠してから思うように身体も動かず、なかなか子ども達にも向き合えず。。。
それなのに自分一人の時間が欲しいと思ってしまい、イライラしては子どもにあたってしまうような態度をとってしまいます。
その度に、自分は子育てに向いてないのかなぁ。赤ちゃんがまた来てくれたのに、産んで育てれるのかなぁ。と不安になります。
もちろん子ども達は大好きですし、宝物です。

上の子はお兄ちゃんだけあって、しっかりした子ですが、下の子はかなりのやんちゃ坊主です。
ですが、二人とも赤ちゃんの事が好きで、産まれたらよしよししてあげる!といってくれてます。
母親の私が弱いだけなのか。。。
文章がおかしくなってしまいましたが、この漠然とした不安はだんだんなくなってくれるのかなぁ。

コメント

Ⓜ︎

うちと全く同じです‼️😂
5歳の姉、3歳の弟、3人目妊娠中(4ヶ月)です😆🙌

私も3人目が1番悪阻重かったです💧
今は落ち着きました❗️

そして姉はマセてて口が達者で
本当毎日イライラさせてくれます( ̄▽ ̄;)
弟は天然なので特に問題は無いですが。笑
姉弟喧嘩がド派手なので毎日雷落としてます…怒るのも疲れます…
これで赤ちゃん産まれて育てられるのか、同じく不安です😭💦
ウチも子供達は小さい子大好きだし赤ちゃんを楽しみにしてます❤️

きっと赤ちゃんが日々の疲れを癒してくれるだろうと思ってます😂

ただ私は専業主婦なのでようママさんよりは楽だと思います💧
お仕事されてるママさんは本当に尊敬です‼️

一緒にグチりまくって頑張りましょ〜୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨笑