※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
お仕事

パートの採用連絡が来た場合数日間返事を保留にするということは出来るのでしょうか(>_<)?

パートの採用連絡が来た場合数日間返事を保留にするということは出来るのでしょうか(>_<)?

コメント

deleted user

できるとは思いますが、なんで保留にするのか聞かれると思いますし、言った方が納得すると思います!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同時に受けてるもう1社の返事も待ってから 答えを出したいというのが正直なところです…
    が、そんなお返事したら失礼ですよね😰💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも2社受けました!
    ハローワークで、聞いたら
    いや!正直に答えた方がいいです。
    って言われました(笑)

    • 3月26日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね!正直に言った方が良いんですね😣
    実際にそのような場面になりましたか??

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じことで考え事していたのですが、
    実際ハローワークで言われたように言ったら
    あーそうなんですね分かりました~返事が決まったら連絡お願いしますね?
    ってしか言われなかったです!

    • 3月26日
(   ¯꒳¯ )

採用の連絡が来た時に、理由込みで話をしてみたらどうですか??

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そもそも採用されるかもわからないんですけどね😅失礼だと思うのですが、他の会社の返事も待ってから決めたいという気持ちです…💦

    • 3月26日
NGS

こんにちは!採用関連の仕事をしています。
保留について理由もあわせて伝えて良いとは思いますが、待てるところと待てないところがあるかと思います(>_<)
何日間保留にするかにもよりますし、人が足りなくて採用するわけですから、できる限り早く働き始めて欲しいと思われるのが通常だと思います。
ぱんだこぱんださんを待つ間採用活動ストップしなければならない場合もあるため、一度相談してみると良いかもですね!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます。そうですよね💦
    一週間は長いですよね…😰ダメ元で聞いてみて無理と言われたら潔く辞退したいと思います💧

    • 3月26日