※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮外に7〜8cmの筋腫が見つかり、胎嚢は未確認。リスクや影響、筋腫で胎嚢確認困難か教えてください。

まだ胎嚢は確認出来ていないのですが、子宮の外側に7〜8センチ程の子宮筋腫が見つかりました。
妊娠経過のリスクや赤ちゃんへの影響などわかれば情報教えてください!!また、子宮筋腫があることで胎嚢の確認が出来ないことってありますか?お願いします!

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

子宮の外側の意味がちょっとわからないのですが、

子宮筋腫は子宮内にできますよね??👀

位置の話ですか?それによると思います!リスクは!

• あ

コメントいただきありがとうございます😊わかりずらく申し訳ありません💦😢

• 3月26日

わたしも今日初めての妊婦検診に行ってきたのですが、同じく外側に7センチ程度の子宮筋腫が見付かりました(*_*)
妊娠がすすむと筋腫が取りづらくなるから早めにとった方が良いと言われて、明日専門の病院に検査に行きます💦

ほとんどの場合は赤ちゃんには影響しないけど、早期はそもそも流産のリスクが高いから可能性はゼロではないと思ってほしいと言われたので覚悟はしていこうとは思っています😢

• あ

コメントいただきありがとうございます💓
    まりやんさんは、筋腫を取る方向で考えらっしゃるんですか?妊娠継続しながら筋腫摘出って可能なのですか?😢
    ちなみに胎嚢確認できました?😔なんか色々不安ですよね、、🤒

• 3月26日

退会ユーザー

病院では取る方向で話がすすんで『そんなものなのかなぁ』と思ってたんですが、帰ってから調べたら摘出せずに妊娠した方の話をたくさん読んですごく迷っています😭
    明日検査して下さる先生が婦人科の手術で全国的に有名な先生らしくて、詳しく聞いてから決めたいと思ってます。

胎嚢は確認出来ました!
    まだ心拍とかは確認出来てないので次の検診まで不安でいっぱいです(;_;)

• 3月26日
  • あ

わたしはまだ4週で、胎嚢がまだ確認出来てないのですが、先生には取ることは勧められずこのまま経過を見ていきましょう。との事でした🙄❗️
    たしかに、ここを見ると大きな筋腫があっても問題なく出産されてる方結構いらっしゃいますよね💡すごい背中を押されます😢
    やはり、7センチだと大きい筋腫ですよね🤒🤒

• 3月26日
ゆり

私も7cmの筋腫があって切除手術を予定してる時に妊娠発覚しました。
検査薬で陽性が出たので診察してもらったけど筋腫が邪魔で胎嚢確認出来ず、おそらく流れるだろうと言われ、出血と共に流れた経験があります。
7cmの筋腫1つだけではなかったのでやっぱりって気持ちでしたが…