※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が最近ご飯を食べず、お昼寝も変わり、夜泣きが増えています。ストレスで可愛いと感じられない状況です。

11ヶ月の娘です。
最近ご飯を食べてくれません。
最初の1口、2口食べた後、ギャン泣きしながらグズグズし、結局お皿をひっくり返して終わりです。
今までこんな事はなかったのでびっくりですし、せっかく時間かけて作ったのにってイライラしてしまいます。
ちなみにこの頃お昼寝も2回してくれなくなり、
朝8時に起きてお昼寝は13時頃に1度です。
夕方18時頃にグズグズしますが、寝られたら困るので起こしています。
そして20時に寝かせます。
朝までは寝ず、24時~1時位に泣いて起きてきます。
もう、全てがストレスしかなくて、娘を可愛いと思えません。

コメント

まー

11ヶ月の男の子を育てていますが、同じく離乳食食べません。月齢が大きくなるにつれて自己主張も出てきて指差しでこれ食べたい、これは嫌と主張してきます。一生懸命手作りしても気に入らないと全然食べてくれません。
夜もmママさんのお子さんと同じぐらいの時間に起きて授乳してまた寝ます。私も離乳食に関しては毎回イライラしてしまいます。食べない中でも好きでたくさん食べるものはあるのでそれを頻繁に出して食べてもらっています。偏りなど気になりますが、お腹いっぱいにならないとグズるので食べないよりはましかなと思っています。お互い頑張りましょうね(*´-`)