※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、服装の悩みがあります。日中は長肌着+ロンパースか、半袖ボディ+ロンパースか迷っています。夜はロンパースをパジャマとして使っている方がいるのか、それとも日中も着せているのか気になっています。

同じくらいの月齢のお子さん今何着せていますか???

今短肌着+長肌着+ロンパースなんですけどいい加減暑そうですよね・・・

上の子の時どうしてたか思い出せなくて😂

長肌着+ロンパースにするか、半袖ボディ+ロンパースかで悩んでます・・・


あと夜って何着せて寝せてますか???

上の子は3月生まれで短肌着+長肌着→長肌着→半袖ボディで寝かせてたんですけど、皆さんロンパースとか着せているんですかね🤔?
その場合ロンパースはパジャマ用ですか???
それとも着せてそのまま日中迄ですか???


子どもの服装の悩みがつきません😂

コメント

のんのん

長袖ボディ肌着にロンパースです!
外は暑いけど家の中だとそこまで暑くないので😅

4ヶ月あたりから夜パジャマにしようと思ってます!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよね、家の中はまだひんやりしてますよね><
    とりあえず短肌着は卒業させようと思います!!

    パジャマはセパレートですか???

    • 3月26日
  • のんのん

    のんのん

    はい!セパレートです☺️
    首ほぼ座ったのでセパレートデビューしようかと思いまして笑

    • 3月26日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なるほどー!!
    セパレートのパジャマ探してみます!

    セパレートにするとオムツ替えはらくなんですよねぇ・・・
    うちももう少し首がしっかりしてくれれば・・・

    • 3月26日
deleted user

長肌着orロンパース肌着の上から
カバーオール着せてますよ( ^ω^ )
そこまで暑いと感じないのでまだこれでいきます(●´ω`●)

夜は↑の上からスリーパーです☺️

着せてるカバーオールは基本は家着ってかんじです( ^ω^ )

ちょっとおしゃれなカバーオール(フリルがついてたりチュールがついてたり)はお出かけ用にしてます👀

あまり早くセパレートは着せたくないのでこんなかんじでセパレートは滅多に着せてないです💪🏻‼️

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やはり短肌着は卒業した方が良さそうですね!

    基本的にそのまま同じカバーオールで過ごす感じですよね???


    いずれはセパレートになっちゃうし、いましかロンパース着れないですもんね☺️

    • 3月26日
YKmama♥

うちは半袖ボディ肌着+ロンパースです😊
今日は暖かいので買い物もこれで行きました🙆
寝る時は上の格好+毛布とかで調整してます😀

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やはりそれくらいでちょうど良さそうですね!

    これからどんどん暖かくなるみたいなので調節します٩( 'ω' )و

    • 3月26日