※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんと電車で友達の家に行くか迷っています。遠出は初めてで、リュックと抱っこ紐を持参。ベビーカーは不要。経験者のアドバイスを求めています。

10ヶ月の子供がいます。気候も良いので、子どもと二人で友達の家まで、片道一時間の電車でお出かけしようか迷い中です。往復で4、5時間くらいかと。
電車で遠出をしたことないので、荷物などあるしリュックと抱っこ紐になると思います。ベビーカーは嫌がるので、あれば便利ですがもっていきません。
10ヶ月の子どもをつれての二人の遠出はみなさんしていますか?また、なにか注意することやあればいいことを教えて下さい。

コメント

ゆーママ

とりあえず行きの電車と帰りの電車はお昼寝の時間をぶつけるようにしてました👀あとはオムツかえれる場所は下調べしてましたよ〜

• もも

もも

なるほど、ありがとうございます!
    電車で寝てくれたらありがたいです。でも寝る前にぐずるので、電車の中でキャーといわないかちょっと心配ですが。
    オムツの替え、調べてみてみます😀

• 3月26日
あんこ

水分補給やオムツ替えのタイミングを考えてから出てました。途中にある授乳室やオムツ替え台の場所を確認したり。
お友達のうちで大概なんとかなるとは思いますが、念のため。

• もも

もも

ありがとうございます😊
    水分補給、大切ですね、オムツ交換の場所を、調べてみます!

• 3月26日