※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

授乳時に左乳首が痛いです。保護器を使っていましたが、直接飲めるようになりました。痛みがなくなるか、病院に行くべきか悩んでいます。

授乳のとき、
左乳首が物凄く痛いです😭

陥没してて保護器をつけてたのですが、
最近直接でも飲めるようになったんですが吸われる最初凄く痛いです💦

ピュアレーン塗ってラップタイムしてるんですが、
母乳が出てびちゃびちゃになっちゃってます😨

そのうち痛みなくなるんでしょうか、
それとも病院行った方がいいんでしょうか💦

コメント

deleted user

私も初めの頃は痛かったです💦
が、気づいたら無くなりましたね(^^)
たぶん、吸われて柔らかくなって伸びが良くなったり強くなったのかなーと思ってます(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    最初痛いですよね💦
    吸わせてた右は慣れたんですが
    左が異常に痛くて困ってます😨
    早くなれないかなぁ💦

    • 3月26日
たまご

最初は私も痛かったです😣
最初のうちは赤ちゃんが深く吸えないから痛いんですが、そのうち上手に吸ってくれて痛みもなくなりますよ😊
今はなるべく赤ちゃんの口がアヒル口になるよう吸わせるといいですよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    アヒル口なかなか難しいです💦
    コツとかありますか?
    口が小さいのかあまり大きく開けてくれず
    苦戦してます😵

    • 3月26日
  • たまご

    たまご

    コツは赤ちゃんが口を大きく開けた瞬間にすかさず乳首を入れる!笑
    それもなかなか難しいので乳首を咥えてるときに下あごを引っ張って無理矢理口を開けてました👍
    一応看護婦さんにそうやるといいよと教わりました😊

    • 3月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり大きく開けたとき狙うのが、
    一番なんですね!
    頑張ってやってみます!
    下顎引っ張るのははじめて聞きました!

    • 3月26日
ゆーたん

上の子の時は1ヶ月過ぎた頃から痛みが和らぎました!
今下の子の授乳中ですが、生後2週間したら痛くなくなりました!
痛いときは全力でつねられてるような強烈な痛みで、授乳が苦痛ですよね💦
いつ治るか分からないと余計不安だと思いますが、もうすぐ治ってくると思いますよ😊

  • ぱんだ

    ぱんだ

    右は慣れたみたいで
    今はほとんどいたくなくなりました!
    もうなんだか刃物で切られてるんじゃないかってくらいで😨
    右こんなに痛くなかったのにぃ😭

    • 3月26日
ゆーたん

私も左だけ顔が歪むほどの痛さでした😱

右慣れてきて良かったですね❤
早く左も良くなりますように✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じですね💦
    ほんと痛くて困ってます😭

    慣れるまでがんばります!
    ありがとうございます😌🌼

    • 3月26日